News

2010年8月19日(木)

【デュラ!!×8】ドタチン&サイモンの魅力は? 中村さん&黒田さんが語る!!

文:電撃オンライン

 9月22日にアスキー・メディアワークスより発売されるPSP用ソフト『デュラララ!! 3way standoff』の特集8回目は、出演声優2人のコメントを掲載する。

 本作は、『バッカーノ!』シリーズや『越佐大橋』シリーズなどを執筆する成田良悟先生の小説『デュラララ!!』(イラストはヤスダスズヒト先生)をゲーム化したもの。非日常にあこがれる高校生、闇医者、バーテン服の取り立て屋、情報屋――そして噂になっている首なしライダー――といったさまざまな人物が、池袋を舞台に織り成す群像劇となっている。

 ゲームの開発は、DS用ソフト『DS電撃文庫ADV バッカーノ!』や『狼と香辛料 海を渡る風』を制作した開発会社・熱中日和が手掛ける。ゲームのストーリーや主人公となるオリジナルキャラクター、特典などの情報は、6月12日のニュースを参照してほしい。

 今回は、“ワゴン組”と呼ばれる4人グループをまとめる門田を演じる中村悠一さんと、露西亜寿司の呼び込みとして働く謎の多いロシア人、サイモン・ブレジネフを演じる黒田崇矢さんのコメントをお届けする。

『デュラララ!! 3way standoff』 『デュラララ!! 3way standoff』
▲中村悠一さん。▲黒田崇矢さん。

――お2人が演じたキャラクターの魅力的なところは?

中村さん:男は背中で語る! って感じの雰囲気にしびれてもらえれば……、なんて思いますが、お母さんのような面倒見のよさが魅力でしょうか。

黒田さん:本物の強さと優しさ!

――お2人が演じているキャラクターが登場するシーンで、注目してもらいたいところは?

中村さん:池袋のいろいろなところでオススメポイントを説明してくれるのがおもしろいかなと思います。

黒田さん:すべてのシーンですね!

――個性的な面々が大勢登場する『デュラララ!!』ですが、友だちになってみたいキャラクターはいますか?

中村さん:ワゴン組は友だちになると楽しそうです。折原さんは危険なにおいがするので、友人になりたくないです。なんか利用されそうで怖い。

黒田さん:“首なしライダー”ことセルティと仲よくなりたいですね! セクシーなので……(笑)。

――ちょっぴり意外な趣味を持っているドタチンこと門田ですが、中村さんは何か“意外な趣味”を持っていたりしますでしょうか?

中村さん:見た目通りなダーティな趣味しか持ち合わせてないです。意外性のない男ですみません。

――なかなか個性的なメニューをウリにしている露西亜寿司ですが、黒田さんが気になっているメニューはなんですか?

黒田さん:マトリョーシカ寿司! “にぎり”が次々と小さくなっていく……という発想がおもしろいなぁ~。

――それでは最後に、発売を心待ちにしているファンにメッセージをお願いします。

中村さん:間もなく皆様のおそばに『デュラララ!!』がやってきますよ! 好きな場所、時間にあのキャラクターたちと会話できる! 必見です!

黒田さん:サイモンを愛してください。

(C)成田良悟/アスキー・メディアワークス/池袋ダラーズ・MBS
(C)2010 ASCII MEDIA WORKS Inc.

データ

▼『デュラララ!! 3way standoff』(ダウンロード版)
■メーカー:アスキー・メディアワークス
■対応機種:PSP
■ジャンル:AVG
■発売日:2010年9月22日
■希望小売価格: 5,040円(税込)

関連サイト