News

2010年8月26日(木)

【デュラ!!×9】池袋の住人と友情を築け! PSP『デュラ!!』ゲームシステムが判明

文:電撃オンライン

前へ 1 2 3

■ ゲームの冒頭部分 ■

 父の仕事の都合で、池袋にある来良学園へと転校してきた主人公“ヨシヨシ”こと三好吉宗。

 度重なる転校のため、周囲になじむのが得意だった彼は、持ち前の明るい性格で同級生である帝人、正臣、杏里らとすぐに意気投合してしまう。そして、帝人たちに池袋を案内してもらう中で、門田、遊馬崎、狩沢やサイモン、臨也、静雄と知りあっていく。

 そんなある日、街で臨也と出会ったヨシヨシは、カラーギャングのことを調べ回っている人物を探ってほしいと頼まれる。

 池袋を歩きまわり情報を集める中で、ヨシヨシは、池袋にたむろするカラーギャング“黄巾賊”に絡まれている女の子を助けることに。しかもその女の子は、偶然にも臨也から頼まれて探していた人物・五十嵐千晶(いがらし ちあき)だったのだ。

 “池袋の治安が悪化している”、“友人も遊びに来るので心配”と不安を訴える千晶は、ヨシヨシにカラーギャングについて調べるのを手伝ってほしいと頼む。この出会いをキッカケに、ヨシヨシは池袋で起こりつつある事件に巻き込まれていくことになり……。

五十嵐千晶(CV:伊藤かな恵)
『デュラララ!! 3way standoff』
私立女子高・エリザベス女学院に通う1年生。池袋の街でヨシヨシと知り合う。明るくサバサバした性格で豪快な一面を持つ彼女は、友人たちからもとても信頼されているようだ。

●吉田桂一ディレクターから見た千晶とは?

『デュラララ!! 3way standoff』

 ゲーム版のオリジナルヒロインということで、「『デュラララ!!』の世界になじみつつも、インパクトのあるキャラにしたい!」という思いで生み出されたキャラクターです。ヤスダ先生のイラストが上がった時は、その眼力(めぢから)にスタッフ一同シビれました。主人公のヨシヨシ君を千晶がグイグイとリードしていく様子は、なかなか楽しい感じになっていると思います。

 伊藤かな恵さんの演技も“恐カワイイ”感じですばらしいので、プレイしたいただいた皆さんに、千晶を『デュラ!!』の住人の1人として楽しんでいただけるとうれしいですね。


■ 伊藤かな恵さんコメント ■

『デュラララ!! 3way standoff』
▲伊藤かな恵さん

――伊藤さんが演じた千晶の魅力は?

 千晶は、自分の信念がしっかりしているところがとてもかっこいいですね。

――自分のキャラが登場するシーンで注目してもらいたいところは?

 登場シーンですか……やっぱり出会いのシーンですね(笑)。

――個性的な面々が大勢登場する『デュラララ!!』ですが、友だちになってみたいキャラクターと、あまりお近づきになりたくないキャラクターは?

 みんな個性的で楽しそうですよね。正臣くんはにぎやかで、クラスに1人いてほしいです。あまりお近づきになりたくない人は……暴力的な人ですかね(笑)。

――お嬢様学校に通っているのに、実は意外なものが得意な千晶ですが、伊藤さんには何か“意外な特技”はありますか?

 プライベートでバッティングセンターに行くと言ったら驚かれました。身体を動かすのは好きです!

――では最後に、ゲームを待っているファンにメッセージを!

 1度だけでなく何度でも楽しめる作品だと思います! ぜひともじっくり『デュラララ!!』の世界を堪能してください!

――ありがとうございました!

(C)成田良悟/アスキー・メディアワークス/池袋ダラーズ・MBS
(C)2010 ASCII MEDIA WORKS Inc.

データ

▼『デュラララ!! 3way standoff』(ダウンロード版)
■メーカー:アスキー・メディアワークス
■対応機種:PSP
■ジャンル:AVG
■発売日:2010年9月22日
■希望小売価格: 5,040円(税込)

関連サイト

前へ 1 2 3