News

2010年8月23日(月)

1にGf、2にRM3、3・4がなくて5にNextな『テイルズ オブ』模様

文:電撃オンライン

 残暑になってもまだまだ続く猛暑、皆さん、夏バテなどは大丈夫ですか? 今年は、アイスクリームのごとく日差しに弱いキャナ☆メンです。毎日脳みそとろけているんで、頭蓋骨が冷凍庫だったらよかったのに、なんておかしなことを考える毎日。ついには、PS3の×ボタンもぶっ壊れました。まあ、それは暑さのせいではなく使いすぎっぽい。そんな話はさておき、8月16日~8月22日分のニュースランキングをお届けします。


 ご覧の通り、1位、2位、5位に『テイルズ オブ』シリーズ新作情報がランクインしました。1位の『テイルズ オブ グレイセス エフ』は、全体としてどれだけの追加要素があるのかはまだ不明ですが、新ストーリーだけでも結構なボリュームですよね。PS3を持っている身としては、やるしかないと思うわけで。正直、さらに気になるのはシリーズ15周年記念タイトルの方ですが、情報がほっとんど出ていないので、期待感的にはフラット。やはり現時点では、『グレイセス エフ』の新ストーリーに期待です。『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 3』に関しては、どのキャラクターが新規参戦するのかが一番楽しみ……個人的にはリタ出てほしいですけどね、リタ。

 で、3位には『バーコードカノジョ』も扱ったApp通信。この記事の「他のユーザーとカノジョを奪い合ったりしながら、より多くの“カノジョ”を集めていくことがゲームの目的となる」という部分がめちゃめちゃ気になります。ジャンルは恋愛シミュレーションゲームなのに、より多くのカノジョを集めることが目的……これ言い換えるとハー○ムを作ることが目的なんでしょうか? とりあえず配信が始まったらゲットして確かめたい。

 それ以外にも、『リトルバスターズ!Converted Edition』『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム2』の記事など、集計期間中に掲載されたニュースのランクインが目立つ今回のランキング。ちなみに『トウィンクル クイーン』の記事は本日も新たに掲載されていますので、チェックしてみてください。それでは最後に、11位以下のランキングを~!