News

2010年8月24日(火)

美女に誘惑されて見始めた悪夢……A・AVG『キャサリン』とは?

文:電撃オンライン

 アトラスは、今冬に発売を予定しているPS3/Xbox 360用ソフト『キャサリン』のゲーム概要や、中心となるキャラクターを公開した。

 『キャサリン』は、同社のペルソナチームが手掛ける初のPS3/Xbox 360用タイトル。『ペルソナ3』、『ペルソナ4』とは趣を変え、32歳の冴えない独身男・ヴィンセントを主人公に据えた、アダルト&ホラーな完全新作のA・AVGだ。アニメ制作にStudio4℃が、ヴィンセントのキャストに山寺宏一さんがそれぞれ起用されている。

落ちる夢を見て、すぐに目が覚めないと、本当に死んでしまう。

 主人公ヴィンセントは、32歳の冴えない独身男。
 彼が暮らす街には“夢”についての奇怪なうわさが飛び交い、それを証明するかのように怪死事件が続いていた……。
 そんなある日、ヴィンセントのもとに、見知らぬ美女キャサリンが突然現れる。そして時を同じくしてヴィンセントは奇妙な悪夢にうなされ始める。
 これはウワサの“悪夢”なのか……?
 そしてヴィンセントは、死の運命から逃れることができるのだろうか……。


ヴィンセント CV:山寺宏一キャサリン CV:沢城みゆき
『キャサリン』 『キャサリン』
▲仕事にも恋愛にもがつがつした野心を持たない、いわゆる草食系。ある日、謎の美女キャサリンと出会い、悪夢にうなされ始める……。▲ヴィンセントのもとを訪れ、チャーミングな顔立ちと均整のとれたプロポーションでヴィンセントを誘惑する謎の美女。

『キャサリン』 『キャサリン』 『キャサリン』
▲自活と結婚の間にある、いわゆる“第2のモラトリアム”のぬるま湯に甘えた状態にあるヴィンセント。悪夢の中では羊の角を付けた姿で、追いかけてくる“何か”からひたすら逃げる。

『キャサリン』 『キャサリン』
▲ヴィンセントも思わず顔を赤らめるほどの色香を放ち、彼を誘惑するキャサリン。その意図とは……?

 なお、本作の公式サイトも正式オープンしている。最新情報や関連コンテンツが気になる人は、こまめにチェックしておこう。

『キャサリン』

(C)ATLUS CO.,LTD. 2010

データ

関連サイト