News

2010年8月30日(月)

【電撃乙女部】乙女に人気の記事はどれ? 電撃乙女部ニュースランキング発表!

文:電撃オンライン

 乙女な皆さんも、そうじゃない皆さんもごきげんよう。6月に発売したDS用ソフト『ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story』をプレイし、久し振りに乙女力が向上した乙女部部長・りえぽんです。ときめきすぎて心臓が痛いんです、本当に。

 さて、電撃乙女部ではたくさんの記事を皆さんにお届けしてきました。しかし未だに、乙女部の記事をまとめて読めるページをご用意できていないんですよね……。ごめんなさい! 最近、電撃乙女部のことを知った方はぜひ、電撃オンライン左上の検索ボックスに“電撃乙女部”と入れて見ていただければ……! 実は、最近アンケートのご意見などで、女性の方から「乙女部を最近知りました!」というコメントをちょくちょくいただきまして、部長としてりえぽんもうれしいです。

 新しく見てくれている乙女の皆さんに乙女部のことをもっと知ってもらいたい! ということで、今までのニュースの中から、注目があった人気記事をランキングでご紹介したいと思います! ぜひ、ご覧ください!

順位
日付
掲載記事タイトル
1
6月22日
【電撃乙女部】加藤夏希さんがギャップにキュン!?
『ときめきGS3』発表会レポ
2
6月14日
【電撃乙女部】『スカーレッドライダーゼクス』の
新規CG&店舗特典画像を見よ!
3
5月31日
【電撃乙女部】戦隊×乙女ゲー!
『スカーレッドライダーゼクス』の魅力に迫る
4
7月25日
【電撃乙女部】『戦国BASARA』のねんどろや
『もやしもん』のまめリボにうっとり♪
5
7月19日
【電撃乙女部】2週間後に発売される『STORM LOVER』の
壁紙リレーがスタート
6
7月14日
【電撃乙女部】ウワサのBLバーに潜入!
禁断の世界にハートクラクラ☆
7
6月28日
【電撃乙女部】ドキッ☆イケメンだらけの戦隊ヒ―ロー♪
PS2『SRX』プレイレポ
8
8月16日
【電撃乙女部】『忍たま乱太郎 パズル!の段』
忍たま紹介&声優コメントを掲載!
9
8月14日
【電撃乙女部】夏コミ女性向けブース&声優イベントをレポ!
読プレもあるよ♪
10
4月19日
【電撃乙女部】2009年度乙女にオススメゲーム決定!
乙女部アンケート結果発表

 アクセスランキング1位は、りえぽんもすっかりはまっている『ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story』の発表会レポートでした。ダントツのアクセス数で1位でしたよー。会場でしか見られなかったラフイラスト展示なども写真で紹介しています。りえぽんも見に行きたかった……!

 そして、2位、3位、7位に、現在発売中のPS2用ソフト『スカーレッドライダーゼクス(SRX)』の記事がランクイン! 乙女部で注目していたタイトルだったので皆さんに興味を持っていただいて何よりです! 気になる方はぜひ、7位の愛あふれる『SRX』プレイレポを読んでいただければ!

 ちなみに、りえぽんが一番オススメの記事は……。6位のBLバー潜入記事です。ボーイズラブでバー! どういうことなの……。りえぽんもすっごく気になっていて、プライベートで行こうと思っているのですが、なかなか行くタイミングがなくて(泣)。“BLシェイカー”頼みたい! 絡み合う三次元イケメン男子を見たい! ……すいません、取り乱しました。

 ランキングはいかがでしたでしょうか? 見逃していた記事などありましたら、ぜひご覧になってみてくださいね! 今後も電撃乙女部では、いろいろな乙女系ニュースをお届けしたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします! まとめページもそのうち……できる……ように頑張っていますので!(シタラーズに入隊したい@りえぽん)