News

2010年8月27日(金)

『剣と魔法と学園モノ。3』の発売日が9月16日から10月7日に延期

文:電撃オンライン

『剣と魔法と学園モノ。3』の購入はこちらから

Amazon.co.jp

 アクワイアは、9月16日の発売を予定していたPS3/PSP用ソフト『剣と魔法と学園モノ。3』の発売日を、10月7日に延期する。

 本作は、ダンジョンと学園を舞台にしたRPG『剣と魔法と学園モノ。(以下、ととモノ。)』シリーズの最新作。『ととモノ。3』の目玉は、種族だけでなく、髪型や容姿のキャラメイクができるようになること。種族、制服、容姿、性別、髪型、髪の色、声を組み合わせることで75,000通り以上にもなる。さらにユーザーから要望の多かった“メイン学科”と“サブ学科”の概念も採り入れ、学科(職業)の自由度も大きく広がっている。

 発売日延期の他、新たな情報も公開されたのであわせて紹介する。

●スフィアの4人のボイスが使用可能!

 75,000パターン以上のキャラクターメイキングが可能な『ととモノ。3』。本作では、種族ごとに20種類の声に加えて、人気声優ユニット・スフィア(寿美菜子さん、高垣彩陽さん、戸松遥さん、豊崎愛生さん)4人のキャラクターボイスも使用できるようになった。

『剣と魔法と学園モノ。3』

●PS3版とPSP版の違いを紹介!

 PS3版とPSP版の2種類が発売される本作。それぞれの違いが公開されたので、まとめて紹介する。購入の参考にしてほしい。

『剣と魔法と学園モノ。3』

(C)2010 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.

データ

▼『剣と魔法と学園モノ。3』
■メーカー:アクワイア
■対応機種:PSP
■ジャンル:RPG
■発売日:2010年10月7日
■希望小売価格:4,980円+税
▼『剣と魔法と学園モノ。3』
■メーカー:アクワイア
■対応機種:PS3
■ジャンル:RPG
■発売日:2010年10月7日
■希望小売価格:6,980円+税

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。