News

2010年8月30日(月)

『いやす・なおす・ぷにぷにする』って、けしからん題名ですね

文:電撃オンライン

 まいどアクティです。猛暑でグンニャリです。いろいろと体に不具合発生中なのは理解しているんですけど、どうにもならない模様。暑さ対策はマジ重要ですよね、と気がついた時には対処が遅かった。うーんうーん。はい、前フリなしで、週間ニュースアクセスランキングの8月23日~29日分をお届けです。


 今週は『ストライクウィッチーズ2 いやす・なおす・ぷにぷにする』が1位を獲得。これだけ想像力をかき立てられるタイトルはめずらしいですね。けしからん。比喩(ひゆ)的にこのタイトルを付けているのかと思いきや、ゲーム紹介を見たら本当にぷにぷにできると知ってビックリ。あと予約特典が、ぷにぷにボイスCDと聞いて2度ビックリ。

 2位と6位には、先週発売された『トウィンクル クイーン』の記事が入りました。複数PCゲームメーカーの美少女キャラクターが登場する、これまでにないアプローチの対戦格闘ですね。しかもそれがマイルストーンから発売されるという。なんというか不思議な感じです。ちなみに6位に入ったプレイレポートでは、各キャラの特性についても触れられていますので、プレイ中の人は参考にしてみるといいかも?

 『テイルズ オブ』新作の記事2本は、2週連続でランクイン。先週1位の『テイルズ オブ グレイセス エフ』が5位で、先週2位の『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 3』が10位ですね。先週キャナ☆メンが『レディマイ3』についてリタリタ言っていましたが、全力で同じ気持ちです。リタ出してくださいね、リタ。リタリタ。以下、11位~20位のランキング。


 プロデューサーの皆さんッ! 『ぷちます!』の2巻は買っていただけましたかッ!(いきなりテンション上げてみる) 『電撃マ王』の『アイドルマスター』もろもろ担当・イマイチPがお届けしていた『ぷちます!』強化週間の記事のうち、1本が13位に入りました。ちなみに、この他の強化週間記事も、30位までに全部入っていたりして。あとCD新シリーズの『MASTER ARTIST 2 Prologue』情報が20位にすべりこみ。『2』発売まで、『アイマス』はどんどん盛り上がっていきそうで何よりです。『アイマス』特設ページのネタが増えるので何よりですとも、ええ。