News

2010年9月1日(水)

pixivでPS3/PSP『ととモノ。3』のイラストコンテストが開幕!

文:電撃オンライン

『剣と魔法と学園モノ。3』

 アクワイアは、10月7日に発売するPS3/PSP用ソフト『剣と魔法と学園モノ。3(以下、ととモノ。3)』のイラストコンテストを、イラストコミュニケーションサイト・pixivで開催している。9月30日まで。

 『ととモノ。3』は、ダンジョンと学園を舞台にしたRPGのシリーズ最新作。『3』の目玉は、種族だけでなく、髪型や容姿のキャラメイクができるようになること。種族、制服、容姿、性別、髪型、髪の色、声を組み合わせることで75,000通り以上にもなる。さらにユーザーから要望の多かった“メイン学科”と“サブ学科”の概念も採り入れ、学科(職業)の自由度も大きく広がっている。

 コンテストの対象作品は、『ととモノ。3』のキャラクターを含んだオリジナルイラスト。専用のタグを付与してpixivに投稿することで応募完了となる。最優秀賞にはAmazon.co.jpのギフト券10万円分などが用意されているので、自身のある人は参加してみよう。応募方法などの詳細はpixiv内の特設ページを参照してほしい。

(C)2010 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.

データ

関連サイト