News

2010年9月16日(木)

自称アイドルも男の娘も見逃せない!? 『ブルーローゼス』予備知識を総チェック

文:電撃オンライン

■自称アイドルと男の娘!? ブルーローズの誇る2大変化球現る

 今回紹介するのは、自称“ブルーローズのアイドル”ことブリジットと、可憐な戦士(ただし男)のヒース。加えて、これまで紹介してきたブルーローズのメンバーたちも紹介する。

ブリジット CV:小林ゆう
「やぁ~ん☆ そんなに照れなくってもいいのに☆ 大丈夫、私待つから♪」
『ブルーローゼス』 『ブルーローゼス』 『ブルーローゼス』
▲玉のこしを狙う、自称“ブルーローズのアイドル”。男性には猫をかぶって優しく接し、女性には素で接するため厳しい。わがままで自己中心的な性格。ヒースとは、かわいらしさを競うライバルでもある。今は、メンバーの誰かを狙っているとか、いないとか。

ヒース CV:岡本信彦
「僕? 男だよ。見た目が可愛いから女の子だと思った? ほめ言葉として受け取っておくよ」
『ブルーローゼス』 『ブルーローゼス』 『ブルーローゼス』
▲可憐な容姿を持つブルーローズの男戦士。“かわいい自分に似合う”と、好んで女装をしている。ナルシスティックな言動が目立つ個性派で、ブリジットとは顔を合わせると口論ばかりしている。見た目はともかく、行動力や決断力に優れており、とても男前。

◇主人公◇

ロシェ CV:梶裕貴アリシア CV:喜多村英梨
『ブルーローゼス』 『ブルーローゼス』
▲かつて起きたファントムの襲撃によって両親を失った孤児の少年。施設で育ち、今はウィンダリアの下町で配達屋を営んでいる。口数が少なくクールな態度を取るが、心を開いた相手には優しい一面も見せる。本来は貴族のみが持つ、妖精を見られる“青い瞳”をもつ。17歳。▲ブルーローズの新米メンバー。裕福な貴族の子女として、これまで何不自由なく育ってきた。明るく、前向き、天真爛漫(てんしんらんまん)。時にそのパワーが暴走すると、おてんばな性格をのぞかせる。年ごろの女の子らしく、買い物やかわいいものが大好き。16歳。

【ブルーローズ】

マリウス CV:細谷佳正クレア CV:阿久津加菜
『ブルーローゼス』 『ブルーローゼス』
▲主人公の教育係となるブルーローズの先輩戦士。きまじめな性格で、破天荒なアリシアの行動や、ロシェの単独行動に振り回されることもしばしば。グチを言いつつも、主人公をフォローしてくれる面倒見のいい人物。19歳。▲ファントムに襲われていたところを主人公に助けられ、それをきっかけにブルーローズのメンバーとなる元メイド。優しくおっとりした性格の癒(いや)し系で、お菓子作りや掃除が得意。17歳。

ジャック CV:浜田賢二ミレーユ CV:庄司宇芽香
『ブルーローゼス』 『ブルーローゼス』
▲ブルーローズのリーダー。実直な性格で、部下や妖精たちの信頼は厚い。孤児だったロシェにとっては養父でもある。▲鋭利な知性で指示を飛ばす、ブルーローズの若き参謀役。若手メンバーの破天荒な行動が最近の悩みの種。

ジェイラス CV:前野智昭ユーフェミア CV:本多真梨子
『ブルーローゼス』 『ブルーローゼス』
▲ジャックの副官としてブルーローズを支えている。陰に日向に、メンバーをサポートしてくれる気配りの人。▲ブルーローズの若手メンバーから、姉御と慕われる面倒見のよい女戦士。さばさばした性格で、小難しいことは苦手としている。

ベリー CV:赤羽根健治ポル CV:悠木碧
『ブルーローゼス』 『ブルーローゼス』
▲ブルーローズのムードメーカー。お調子者でひょうひょうとしている自由人。しかし見るところは見ており、たまに鋭い発言もする。▲最年少のブルーローズメンバー。おとなしい性格で、いつもキツネのぬいぐるみを持ち歩いている。妖精と仲がよく、魔法の腕はピカイチ。

→新キャラ含む5体の妖精とファントム英団のメンバーを紹介!(3ページ目へ)

(C)2010 Nippon Ichi Software, Inc./APOLLOSOFT Inc.

データ

▼『ブルーローゼス ~妖精と青い瞳の戦士たち~』ダウンロード版
■メーカー:日本一ソフトウェア
■対応機種:PSP
■ジャンル:S・RPG
■発売日:2010年9月16日
■価格:4,800円(税込)

関連サイト