News

2010年9月18日(土)

『アイマス2』765プロダクション決起集会に乱入者!? 衝撃の発表に765プロが激震

文:電撃オンライン

 黒井社長(子安武人氏)「本日は会場の皆様に、ぜひ見ていただきたいVTRがございます。それは私が手塩にかけた史上最高のユニット・ジュピターのVTRです。では、さっそくだがメンバーの諸君、会場の皆様にあいさつをしてくれたまえ」
 ?「ああ、俺は実に運がいい。会場に来ているお嬢様方に真っ先に会えるんだから……」
 ??「ちょっと北斗君、この会場にいる人、ほとんど男の人だと思うけど」
 ???「翔太、会場にいる奴が男でも女でも俺たちには関係ねぇ。俺たちはどんなステージでも圧倒的に支配する。ただそれだけだ」
 ?「フフッ、熱いねぇ、冬馬は。じゃ、会場にいるエンジェルちゃんにエンジェルくん、俺たちの晴れ姿――」
 3人「その目に焼きつけてくれ!」

『アイドルマスター2』
▲961プロが送り込んできたライバルユニット・ジュピター。左から、少年系の御手洗翔太、熱血系の天ヶ瀬冬馬、プリンス系の伊集院北斗。
『アイドルマスター2』

■天ヶ瀬 冬馬(CV:寺島拓篤)
年齢:17歳
身長:175cm
体重:57kg
誕生日:3月3日生 うお座
血液型:B
BWH:81-65-80
趣味:サッカー、料理、フィギュア集め
自己アピール:俺の目標は、トップアイドル。それだけだ。一度決めたことは、ゼッタイ実現するし、チャラチャラした仲良しごっこやってるヤツらには、絶対に負けねえ。俺のパフォーマンス、見せてやるぜっ!

『アイドルマスター2』

■御手洗 翔太(CV:松岡禎丞)
年齢:14歳
身長:163cm
体重:49kg
誕生日:4月20日生 おうし座
血液型:AB
BWH:77-60-79
趣味:寝ること、親孝行♪
自己アピール:僕がトップアイドルになれないなら、他の人は全員ムリだって思うんだ。だって、僕ってかわいいし、かっこいいし、最高でしょ♪

『アイドルマスター2』

■伊集院 北斗(CV:神原大地)
年齢:20歳
身長:180cm
体重:64kg
誕生日:2月14日生 みずがめ座
血液型:O
BWH:86-76-87
趣味:ピアノ、ヴァイオリン、デート
自己アピール:俺、女性以外に自分をアピールしたこと、ないんですよ。だから、これを読んでる人は、全員女性だって思って書きますね。
       ……チャオ☆ 最愛のプリンセス。君に会えなくて寂しいよ。ステージの上で輝いてる俺に、すぐに会いにきて欲しいな。待ってるよ、ずっと……。

 黒井社長に加えて、男性3人の声が会場に響く! そしてスクリーンに映し出されたのは、961プロが送り込んできた男性アイドルユニット・ジュピターのPV。“木星”の意味を持つジュピターだが、いろんな意味で銀河系レベルの魔球に場内は騒然!! 鋭いギターサウンドにあわせ、華麗に舞い歌うジュピターの3人。このインパクトには、客席を埋め尽くす765プロのプロデューサーたちも目をむくばかり――。

 黒井社長は「会場の諸君、どうだったかなぁ、意外だったかねぇ。だが君たちは必ず知ることになるだろう。彼らの魅力を……。これは宣戦布告だ。765プロに入社しようと考えている諸君、考え直すのは今のうちだぞ……。フハハハハ、ハーッハッハッ」と言い残し、スクリーンから消え去った。

 ステージ上の坂上Pは「生意気な奴ですね!」と黒井社長に食って掛かり、声優陣も「ライバルが男なんですか!?」と坂上Pに詰め寄る! 坂上Pによると「『アイマス2』は団結がテーマです。律子がプロデュースする竜宮小町と、皆さんがプロデュースする9人のアイドル。765プロの中でも切磋琢磨するんですが、もっとすごい敵を用意してみました。765プロで団結して立ち向かっていこうと思います」とのこと。

 最後に坂上Pが「みんな、団結していくぞー!」と会場に投げかけ、客席のプロデューサーたちも「おおー!」と返し、強大な961プロに立ち向かう意志を固めた。961プロのメンバーが気になる人は、本日リニューアルオープンした961プロの公式サイトをチェックしてみよう。

 この決起に応える形で、2011年1月10日にパシフィコ横浜・国立大ホールで新春ライブが開催されることが坂上Pから伝えられた。チケットなどの詳細は、9月24日にバースデーソング公式サイト、コロムビア『アイマス』シリーズ公式サイト、『アイマス』公式ブログで発表されるとのこと。

 また、10月20日より順次リリースされるCD『MASTER ARTIST 2』シリーズによる、リアルオーディションの開催も決定。同日発売の3人1組をユニット候補(春香&響&美希、真&千早&貴音、雪歩&真美&やよい)として、プロデューサーたちに選ばれたユニットがシングルCD『The world is all one !!』を歌う。選抜方法などの詳細は、後日コロムビア『アイマス』シリーズ公式サイトで明かされるとのことだ。

 坂上Pは「今回いろいろと皆さんに驚きや動揺を与えています。『アイマス2』では伊織・亜美・あずさ・律子はプロデュースできませんが、プロデュース可能な9名を含めた765プロ全員で団結してやっていきたいと思っているので、よろしくお願いします!」と語り、締めのコメントとした。声優陣からもひと言ずつコメントが送られたので紹介する。

→声優陣全員のコメントを掲載(4ページ目へ)

(C)窪岡俊之 (C)NBGI

データ

関連サイト

『アイドルマスター』特集ページ開設!