News

2010年9月21日(火)

“おしおき”に“モザイク”っていろいろ妄想するよね……!!

文:電撃オンライン

 皆さん、東京ゲームショウ(TGS)おつかれさまでしたー! キャナ☆メンです。電撃オンラインでは、『エルシャダイ』をプレイしていたスタッフが多かったですが、私は機会をつかめず行けませんでした……残念。ちなみに、私がいくつか試遊した中では、『アサシン クリード ブラザーフッド』がおもしろかったです。マルチプレイだけでなく、本編にも期待。チェーザレって聞くだけでワクワクする! と、それはさておき、9月14日~20日集計のニュースランキングをお届けします。


 ざっと見るとおわかりの通り、TGSの取材記事自体は、まだ3本ほど。今週後半の方が、もっとランクインしていそうです。ぜひトップページの右下にご注目を。ちなみに、3本の中で私が注目ナンバー1なのは、『モンスターハンターポータブル 3rd』のプレイレポート記事。ぶっちゃけ、TGS記事の中では、この記事を読まずして何を読む! っていうくらい個人的にイチオシです。その他のTGS記事は、特設ページよりチェックしてください。

 ちなみに1位は、『クリミナルガールズ』の記事です。これでパーティキャラクターの7人が全員判明したのもさることながら、気になるのは“おしおきシステム”ですよね! モザイクはゲーム中にかかっていないらしいですが、モザイクがある方が妄想がふくらんで、いろいろステキな気分にひたれるんじゃないかって気もありつつ……でもやっぱり製品版画像が早く見たい。続報プリーズ、日本一さん!

 日本一つながりで書くと、実は17位に『魔界戦記ディスガイア4』発表会、18位に『ブルーローゼス』紹介記事がランクインしています。ここで1つお詫びをさせていただくと、『魔界戦記ディスガイア4』発表会の記事で使用する写真を間違えていました! ごめんなさい。記事アタマに現在、ヴァルバトーゼ、プリニー、風祭フーカと写真が並んでいますが、つい先ほどまでヴァルバトーゼ、プリニー、ヴァルバトーゼでした。ヘンなことこの上なかったですよね……皆さん、日本一さん、ごめんなさい! と、このまま11位以下のランキングをお届けします。


 こんな感じ。TGS真っ最中の発売でしたが、現在、『ブルーローゼス』をプレイしています。まだあまりプレイできていませんが、カネキングは18日の早朝に、ポルを仲間にしたらしいです。うらやましい……! そういえば、掲載日が古かったのでランク表には書かれていませんが、『ポケットモンスターブラック・ホワイト』の記事が2本ランクインしています。しかも1本はかなり上位。カネキングも18日の仕事終了よりプレイをはじめ、今の意気込みを聞いたところ「ポケモンに命かけてます」とやる気満々。そんな彼の記事は、『ポケットモンスターブラック・ホワイト』総まとめページでチェックしてくださいね!(キャナ☆メン)