News

2010年9月30日(木)

【まり探】『ゴースト トリック』キャラクター人気投票の結果発表でございます

文:電撃オンライン

【まり探】

 どもです、まり蔵探偵事務所・所長のまり蔵です。本日は、6月19日にカプコンから発売されたDS用ソフト『ゴースト トリック』のキャラクター人気投票の結果発表を行おうと思います!

 『ゴースト トリック』は、人気AVG『逆転裁判』シリーズの生みの親・巧舟さんがディレクションを行ったミステリーゲームです。まり蔵探偵事務所では、体験版レポート開発者インタビュープレイレポートなどを掲載しました。また、8月11日~25日にかけて読者参加企画としてキャラクター人気投票を実施してきました。

 まだプレイしていない方へのネタバレ回避のために、エントリーキャラクターを17名と絞りましたが、それでもたくさんのご応募をいただきました。本日は1位~5位のキャラクターを、読者の皆さんからいただいたコメントを交えて紹介していきます。また、あわせてお送りいただいた応援コメントも掲載しますよ~!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 というワケで、早速5位から。5位は、パジャマ姿がとってもキュートなエイミンちゃん! なんと、6位のカノンちゃんを押さえての5位です。「風邪をひきながらも、両親の関係を心配して奮闘する姿が健気でかわいい(KITAさん)」、「パパへの愛がものすごく伝わってくるキャラだった(よしのさん)」など、家族思いなところが得票につながったようです。確かに、頭に氷のうを乗せながらお父さんやお母さんを心配する姿は、非常にキュートかつ健気でキュンキュンきましたよ。コメントでも、「かわいい」という意見がほとんどでした。

【まり探】 【まり探】

 次いで4位は、猪突猛進にもかかわらず足は遅いヒロイン・リンネでした~。好きな理由として、「何度死んでもめげずに元気なところです。彼女がいるだけで、生死を問わず誰もが笑顔になれるところが素敵でした。生きていく上で見習いたいです(ひのさん)」と、前向きな性格を評価する方が多かったですね。本当に、「何度死んでも~」というフレーズを書かれた方がすごく多かった(笑)。まり蔵的には、ほかほかさんの「食欲旺盛なところでしょうか」という意見にすごく共感しました。

【まり探】 【まり探】

 3位は、まり蔵イチオシのキャラクター・カバネラ警部です! キャー! カバネラさーん!! 「カッコイイッ! ダンディッ!! トサカッ!!! アゴッ!!!!(埼玉のビレッジストーンさん)」のコメントに、カバネラ警部の魅力がすべて詰まっていると思います。決めポーズもいちいちイカしていて、1つ1つの動きから目が離せませんでした。もう、階段を上る動きでさえ麗しい……。「出てきた瞬間から衝撃的な動きに目が釘付け! その後、味方なのか敵なのかわからない複雑なキャラクターとその活躍ぶりにすっかり心を奪われてしまいました。巧氏のキャラクターの中で一番カッコいい中年だと思います!」というSEN1227さんの意見に、大きくうなずいてしまいました。確かに、近年まれに見るカッコいい中年でしたな。

【まり探】 【まり探】

 そして2位です。2位は……主人公のシセルでした! 「紳士的な信条に振る舞い、固すぎず柔らかすぎず熱すぎ冷めすぎずの思考回路、巧さんのミステリーの語り手にふさわしい、とても素敵な主人公だと感じたので(数さん)」、「女性に対してとっても紳士的、なところ。見た目とのギャップがかっこいい! 最初はトンガリ頭でヘンな奴、と思っていたが、ゲームが進むと一番彼がまともなのがわかった。クールな顔でリンネたちに心の声で突っ込み入れるのが笑えた(あやファントムさん)」など、シセルに投票した方は長文コメントを書いてくださった方が多かったです。それだけ彼に思い入れがあるということなんでしょうね。実は魂姿のシセルも人気が高く、「グッズを作ってほしい」なんてコメントもチラホラありました。私からもぜひお願いします、カプコンさん!

【まり探】 【まり探】

→次のページでは、いよいよ1位を発表! さらに応援コメントも!!(2ページ目へ)

(C)CAPCOM CO., LTD. 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

1 2

データ

関連サイト


AVG紹介コーナー“まり蔵探偵事務所”