News

2010年9月29日(水)

『L@ve once』で一生に一度の恋を楽しむ? それとも苦悩する!?

文:電撃オンライン

 Maid meets Catは、PSP用ソフト『L@ve once(ラブ アット ワンス)』を明日9月30日に発売する。価格は通常版が6,279円、限定版が9,429円(各税込)。

9月30日発売タイトル 9月30日発売タイトル

 出生の秘密から一生に一度しか恋愛をできないと告げられた高校生の主人公が、早すぎる婚活をしなければいけない苦悩と、その候補となるヒロインたちとの恋愛を描いたAVG。特徴的なシステムとして、テーマである“一度きりの恋愛”を演出する“only once”システムを搭載。これは、最初にクリアしたヒロインがプレイヤーのメインヒロインとして認識され、最初のヒロインを攻略した後に他のヒロインを攻略することも可能だが、おまけ要素などクリア後の展開でメインヒロインが優遇されるというもの。

 キャラクターデザインは『CHAOS;HEAD』や『双恋』のささきむつみさん、シナリオは『ふぁいなる・あぷろーち』シリーズを手掛けた三浦洋晃さんが担当。ヒロインたちのボイスは、佐藤聡美さんや日笠陽子さんら豪華声優陣を起用している。

→ゲーム画像を見たい人はソフトカタログをチェック!

(C)2010 Maid meets Cat

データ

関連サイト