News

2010年9月29日(水)

“ポケモングローバルリンク”のサービスが10月4日に再開予定

文:電撃オンライン

 ポケモンは公式サイトにおいて、Webサイト・ポケモングローバルリンクの一部サービスを10月4日正午に再開予定であることを明らかにした。

 ポケモングローバルリンクは、DS用RPG『ポケットモンスターブラック・ホワイト』と連動するサービス。ポケモンたちの夢の中の世界で遊んだり、全国のプレイヤーとバトルのランキングを競ったりできる。9月18日のソフト発売と同時にサービスがスタートしたが、アクセス集中による障害によって、翌19日よりメンテナンスのためにサービスを休止していた。

 本日サイトが更新され、ポケモングローバルリンクの一部サービスが10月4日の正午ごろに再開予定であることが発表された。サービス再開日より楽しめるのは、グローバルバトルユニオン、『ポケットモンスターブラック・ホワイト』のCギア&ポケモンずかんのスキンのカスタマイズ、あんしんメール、プロフィールページ。

 なお、ポケモンドリームワールドについては、多くのアクセスが予想されるため、一部機能などの制限を設けた上で、アクセスしたユーザーが快適に楽しめる状態を構築でき次第、再開するとのこと。再開日は10月11日の週を予定している。正式な再開日時は確定次第、改めて案内されるという。

 その他にもサイトでは、カスタマイズデータや、ポケモンと出会えるイベントなどのキャンペーンスケジュールの変更の情報も掲載されているので、こちらのページを参照してほしい。

(C)2010 Pokémon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

データ

関連サイト