News

2010年10月4日(月)

ケータイ用新作『ときめきメモリアル』始動! 電撃オンライン特製待受を配信中

文:電撃オンライン

 KONAMIは、同社が運営するケータイ用サイト“コナミネットDX”にて、学園恋愛ゲーム『ときめきメモリアル』シリーズケータイ向け最新作(タイトル未定)の制作を発表した。現在、そのヒロインを決めるユーザー投票を実施している。

『ときめきメモリアル』

 この最新タイトルは、人気の恋愛SLG『ときめきメモリアル』シリーズの流れをくむ新作で、シリーズ初の“中学校生活”を舞台とした学園恋愛ゲーム。舞台が中学校となったことで、高校生とはまた違う10代前半の初々しい感情やときめきを味わえるだけでなく、三者面談や英語の授業でのひとコマなど、懐かしい中学校生活を思い起こさせるイベントが詰まったストーリーを楽しめる。

 現在実施されているユーザー投票は、本作で恋愛対象となるヒロインを決めるもの。7人のヒロイン候補の中から上位数名が、ゲーム中に恋愛を楽しめる“初期攻略ヒロイン”に選ばれることとなる。この投票は9月30日~10月13日にかけて、“コナミネットDX”の特設ページで行われる。この投票には“コナミネットDX”非会員でも参加でき、1日1回ずつ投票できるので、毎日1票ずつお目当ての女の子を応援することも可能。お気に入りの女の子との恋愛を楽しむために、清き一票を投じよう!

 なお、今回のユーザー投票を記念して、電撃オンラインの読者に限定待受画像を無料でプレゼントする。電撃オンラインのイチオシキャラである井ノ倉葵歩(いのくらきほ)のスペシャルな待受画像となっているので、お見逃しなく。葵歩は『ときめきメモリアル4 mobile』でメインヒロインを務めた実績を持つ女の子。ぜひ葵歩に愛ある応援をしてほしい!

『ときめきメモリアル』 『ときめきメモリアル』 『ときめきメモリアル』
▲井ノ倉 葵歩(いのくら きほ):『ときめきメモリアル4 mobile』に高校生として登場して、メインヒロインとして活躍した女の子。今回は中学生となって再登場。▲阿瑠賀 真天(あるが まあま):いつも河川敷にたたずんでいる女の子。笑顔の裏には、どこか寂しげな影があるようだが……?▲伊弦 琴音(いずる ことね):お兄ちゃんと音楽をこよなく愛する、ブラコンハードロッカー。学校では、面倒見がいい委員長としての一面も見せる。

『ときめきメモリアル』 『ときめきメモリアル』 『ときめきメモリアル』 『ときめきメモリアル』
▲王 紫姫(わん づーじー):いつもワガママな女王様系。同年代の女子よりも身体が小さく、小学生に間違われるとものすごく怒る。▲間田 希瑠(まだ きる):一切が謎に包まれた不思議な女の子。右目に付けた眼帯は、一体?▲正倉院 暦(しょうそういん こよみ):まるで髪飾りのように、不思議な仮面をつけている女の子。何かを探しているようで、いつも学校の校庭で穴を掘っている。▲電母 文菜(でんも ふみな):中学生にして、ケータイ小説家として知られる女の子。普段は地味だが、メールを打ち始めると性格が変わる。

(C)2010 Konami Digital Entertainment

■電撃オンライン用待受画像プレゼント
【実施期間】2010年10月4日~10月13日(予定)
【待受画像の受け取り方】下のQRコードから、待受画像をもらえる特設ページにアクセスできる。特設ページでは、ヒロインへの投票も行える。

▼待受画像&投票用QRコード▼

『ときめきメモリアル』

■コナミネットDX アクセス方法
<iモード>
iMenu→メニューリスト→→ゲーム→ゲームパック→コナミネットDX

<Yahoo!ケータイ>
Yahoo!ケータイ→メニューリスト→ケータイゲーム→ケータイパック→コナミネットDX

<EZweb>
au one→メニューリスト→ゲーム→総合→コナミネットDX

コナミネットDX

関連サイト