News

2010年10月6日(水)

温泉で裸の付き合い♪ 貝殻ビキニな初回特典も公開の『ドリームクラブ ZERO』

文:電撃オンライン

 ディースリー・パブリッシャーは、12月30日発売予定のXbox 360用ソフト『ドリームクラブ ZERO』の新情報を公開した。

『ドリームクラブ ZERO』

 『ドリームクラブ ZERO』は、2009年8月に発売された恋愛SLG『ドリームクラブ』の5カ月前を描いた新作。舞台は変わらず、ピュアな心の持ち主だけが入会できる大人の社交場“DREAM C CLUB(ドリームクラブ)”だ。プレイヤーは、そこで待っている純粋で清らかな心を持った乙女(ホストガール)との交流を楽しめる。

 初報で新キャラの遙華(はるか)&あすかや“お口あ~ん”の情報、2報でノノノと“ロデオマシーン”の情報を掲載した。これに続く今回の記事では、新たなコスチュームや初回特典、さらに新たなデートイベントの情報を掲載する。

☆ 13人のホストガールが集合 ☆

 “ドリームクラブ”で働く女の子は純真かつ素直な子で、ホストガールと呼ばれている。『ドリームクラブ ZERO』では、以前より少しだけ幼い彼女たちに加えて、前作に登場しなかったメンバーも待っている。中には、まだお店に入っていない娘もいて、後に入店してくることもあるようだ。

 東京ゲームショウ2010のイベント“ドリームCライブ 2010”で、前作にもいた理保が登場することと、遙華(はるか)を椎名へきるさんが、あすかを廣田詩夢さんが、ノノノを金元寿子さんが演じることが発表された。以下で、明らかになった情報と、新ホストガールを演じる声優からのコメントを掲載する。

『ドリームクラブ ZERO』
ついにすべてのホストガールが大集合! どの子を指名するか、迷ってしまうのでは?

理保 CV:後藤邑子
『ドリームクラブ ZERO』 『ドリームクラブ ZERO』 『ドリームクラブ ZERO』
「双葉理保です! 同じ名前だけど、グラビアアイドルの双葉理保さんじゃないよ。だから、大物芸能人だとか、売れっ子アイドルとか気にしないで、お話しよ~ね! えっ、そんなに大物じゃない? 売れてないって? そ、そうだよね……プライベートで遊んでくれる友だち、大募集してるから、ね~」

◆遙華役 椎名へきるさんからのコメント

『ドリームクラブ ZERO』
「世界には上下というものがありますから。私は上、あなたは下ですわ」

 遙華を一目見て、フランス人形みたい! 衣装が超かわいいっ!! と思いました。
 とても演技のフリ幅が広い役で、しかも初めてのツンデレなので頑張って主人公を見下して罵(ののし)りたいと思います(笑)。
 ですから、いろんな遙華に会いに来てくださいね! 

 ピュア、それはプライスレス……。


◆あすか役 廣田詩夢さんからのコメント

『ドリームクラブ ZERO』
「実は今ちょっと故障してて、リハビリ中なの。まだ左足が全快してなくてね。早く復帰しないとコンビの子にも迷惑かけっぱなしで」

 あすかちゃんは、体育会系でこんがり日焼けしていて、身長も高く元気はつらつ!!
 ……に見えるのですが、酔っ払うとおもしろい歌を歌ったり、か弱い一面があったりと、いわゆるギャップ萌えを感じることができるキャラクターです。
 私自身もかなり衝撃を受けたあんな過去やこんな出来事も!! 

 どうか優しく受け止めてあげてください。


◆ノノノ役 金元寿子さんからのコメント

『ドリームクラブ ZERO』
「ノノノが探し物してると、しょっちゅう声をかけられるんだ。でも、ノノノが未来から来たって言うと、みんな渋い顔して行っちゃうの」

 ノノノは、女の子にしてはめずらしいくらい積極的で、少し違った価値観のある子だと思います。
 でも彼女なりの働く目的があり、真面目な部分は真剣に、普段は楽しく演じさせていただきました。
 ナゾの多いキャラクターですが、皆さんを楽しい気持ちにしてくれると思います。

 ぜひ、よろしくお願いいたします。


☆ 新たに2人の私服姿をお披露目 ☆

『ドリームクラブ ZERO』

 『ドリームクラブ ZERO』ではホストガールの私服姿が、春夏用と秋冬用の2種類に増えているのは既報の通り。前回は11人の私服を公開したが、さらに魔璃と理保の私服を公開する。気になっていた人はしっかり見てほしい。

 なお、魔璃と理保は、実績に連動したフラグを開放すると登場する。どうしても、すぐに指名したいという人に向けて、Xbox LIVEマーケットプレイスで“すぐに会えるDLC”も用意されるようだ。

魂の安息を求める不思議な眼帯娘アイドルと同じ名前・容姿……って本人でしょ?
魔璃 CV:石毛佐和理保 CV:後藤邑子

☆ 初回生産特典は限定コスチューム・ヴィーナスのDLコード ☆

 前作やPSP『ドリームクラブ・ポータブル』と同様に、本作にも初回生産特典が存在する。特典は、限定コスチューム・ヴィーナスのダウンロードコード。初回特典だけの衣装なので、見逃さないように!

『ドリームクラブ ZERO』 『ドリームクラブ ZERO』
愛と美の女神を意味する“ヴィーナス”の名を持つ、このコスチューム。貝殻を使ったビキニとなっていて、かなりセクシーな衣装だ。

→次ページで新衣装やミニゲーム“お口あ~ん”の新情報を掲載☆

(C)D3 PUBLISHER

1 2 3

データ

関連サイト