News

2010年10月7日(木)

映画『嘘つきみーくん』主題歌は柴咲コウさん書き下ろしの新曲!

文:電撃オンライン

 2011年1月22日より全国ロードショーとなる映画『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』の主題歌を、柴咲コウさんが歌うことが明らかになった。

映画『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』
▲映画のメインビジュアルも到着。左は大政絢さん演じるまーちゃんこと御園マユ、右は染谷将太さん演じるみーくんこと“僕”。

 入間人間先生のデビュー作でもある『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』は、第13回電撃小説大賞の最終選考作として注目を集めた作品だ。柴咲さんが歌うのは2曲で、1曲目は、本作の監督を手がける瀬田なつきさんが選んだ曲『ルージュの伝言』を新しいアレンジにてカバーしたもの。こちらは挿入歌として、映画のシーン中に登場する。もう1曲は、主題歌となる新曲『サヨナラブ』。こちらは柴咲さんが自ら歌詞を書き下ろしたものになっている。

 主題歌について、柴咲さんと大政さんのコメントをいただいたので、以下で紹介していく。

■柴咲コウさんコメント

映画『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』
▲柴咲コウさん

ディスコミュニケーションをテーマに制作しました。曲調はアップめですが、詞はシニカルな内容で、それを楽しんでレコーディングできました。今回『ルージュの伝言』をカバーしレコーディングをしたのですが、歌ってみたらすごく自分にフィットして歌いやすく、レコーディングがとても早くできました。映画の感想としては、思っていたより映像が暗くなくてフレッシュで今どきっぽくて、内容のわりに描写がさわやかだったと思います。(主人公の)みーくんを、好きになってしまいました。




■大政絢さんコメント

ポップな曲調と、切ないけど前向きな歌詞が、映画と重なって本当にすてきだと思いました。曲を聞いて、ますます映画の公開が楽しみになりました。

 なお、5月24日の記事で本作のストーリーや、原作の入間先生と瀬田なつき監督のコメントが掲載されているので、まだ見ていない人は、こちらもチェックしてもらいたい。

(C)2010『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』製作委員会

■映画『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』
【公開日】2011年1月22日より全国ロードショー

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。