News

2010年10月12日(火)

PS3『ディスガイア4』原田さん監修のドットアニメがすごくイイ

文:電撃オンライン

 アクティです。世間では3連休の方が多かったんですかね。皆さんはいかがお過ごしでしたか? こちとら、久々にゆっくり休めたような気がするでござる。ゲームショウが終わってもバタバタしていたからなぁ。そんな3連休の日曜日分までを集計したアクセスランキングです。集計期間は10月4日~10月10日。


 1位は、PS3『魔界戦記ディスガイア4』のぶ厚い紹介記事。いろいろ気になるポイントはあるのですが、一番気になるのは原田たけひとさん監修の“高精細ドットアニメーション”。これすごくイイ。もはやドットというより、なめらかなイラストを使ったアニメですか。プロモーションムービーを見れば、どのように動くかがよくわかりますので、気になる方はご覧ください。

 トップ10で他に気になった記事は、8位の『コントローラホルダー』。要はPSP goの操作をPS3コントローラで扱う時に便利な固定機器ですね。もともと一定数の予約が集まったら製品化する企画だったそうですが、製品化が決定したそう。PS3とPSP goの両方を持っている人は、ぜひ予約しておくべきだと思います。個人的にもPSP goと一緒に買っちゃおうかなーと検討中。

 『アイドルマスター』関連はトップ10に2本。4位の記事は『電撃マ王』に掲載していたインタビューの完全版です。中村さんと浅倉さんが、5周年ライブの感想や『アイマス2』の意気込みを語ってくれました。7位の記事は……なんていうか、黒いアイツ。そりゃあブースの中にアイツが出たら叫びますよね、人として。

 『ドリームクラブ』関連は、20位までに3本ランクイン。2位はXbox 360『ドリームクラブ ZERO』で、話題の温泉デート画像をたっぷり掲載した記事です。15位は亜麻音の抱き枕カバー。16位は巨大セッちゃん……もとい『ドリームクラブ・ポータブル』の店舗特典情報。それにしても最近、何でこんなにセッちゃんがイジられているのか? あ、11位~20位のランキングは下の表を見てください。

 そういえば今回は、イベントレポート記事が18位の『ラブプラス』愛花しか入っていないなー、少ないなーと思ったら、実はコレと『フォーチュンアテリアル 赤い約束』上映会の2本しかなかったのでした。納得。(アクティ)