News

2010年10月13日(水)

タオに『風来のシレン5』をガイドしてもらえるコンテンツが公開

文:電撃オンライン

 チュンソフトは、12月9日に発売するDS用ソフト『不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス(以下、風来のシレン5)』の公式サイトで、新コンテンツ“タオの不思議のダンジョンガイド”を公開した。

『不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス』

 『風来のシレン5』は、入るたびにマップの形状や道具・敵の配置といった構造がランダムに変化する『不思議のダンジョン』シリーズの最新作。『風来のシレン5』では、『不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 ~砂漠の魔城~』と『不思議のダンジョン 風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫』の間の物語が展開する。

 公開された“タオの不思議のダンジョンガイド”は、フォーチュンタワーのガイドとして登場するタオが、本作の魅力やゲームシステムを会話形式で紹介するコンテンツ。ゲームシステムだけでなく、シレンたちの住む世界に伝わる八獣神の話題や、時にはタオ自身の身の上話など、さまざまな話題が用意されている。

 なお、このガイドは本作特有の仮想通貨“ギタン”を支払いながら楽しむ仕組みになっている。サイトを訪問するたびに、毎日10,000ギタンが提供されるので、これを使ってタオにガイドを頼もう。ガイド料は、タオの気分次第で変動するため、1日にガイドを頼める回数はまちまち。繰り返しガイドを利用すると、タオから常連客へのプレゼントが贈られるとのことなので、ぜひ毎日アクセスしてみよう。

(C)2010 CHUNSOFT

データ

関連サイト