News

2010年10月18日(月)

【電撃乙女部】お上品な『大神伝』コラボメニューに肉食乙女たちも大満足です♪

文:電撃オンライン

『大神伝 ~小さき太陽~』の購入はこちらから

Amazon.co.jp

 どもです、いつまでたってもヒラ部員の電撃乙女部・まり蔵です。今回は乙女部の部員3名で、DS用ソフト『大神伝 ~小さき太陽~(以下、大神伝)』のコラボ料理を食べに行ってきました!

 9月30日にカプコンから発売された『大神伝』は、PS2やWiiで発売されたA・AVG『大神(おおかみ)』の続編です。今作では、主人公“チビテラス”とその相棒“クニヌシ”の物語が展開していきます。

 ちょっと前まで部員の間では、PSP『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』が大流行していました。まり蔵は、りえぽん部長とナムコ・ナンジャタウンのコラボイベントに行ったり、おハナさんとDLCの電撃配信クエストを楽しんだりしていたワケです。

 時は経ち、現在乙女部の間では『大神伝』が大流行。チビテラスのかわいらしい姿に、みんなで萌え萌えしております。そんな『大神伝』が、10月7日より居酒屋・京町恋しぐれとコラボしていると聞いて、肉食乙女のまり蔵・りえぽん・おハナさんが黙っているわけがなく……さっそく『大神伝』にちなんだコラボメニューを食べに行ってきました! その模様を料理の写真とあわせてお届けします。記事の最後では、読者プレゼントもありますよ~。(記事内の価格はすべて税込)

【電撃乙女部】 【電撃乙女部】
▲新宿店と渋谷店の2店舗で『大神伝』のコラボを展開している、居酒屋・京町恋しぐれ。新宿店には、お店の入り口にチビテラスが! かわいい! これには3人とも大はしゃぎで、りえぽん部長は一緒に記念写真を撮っていましたよ。
【電撃乙女部】 【電撃乙女部】
▲渋谷店は、店内がとにかく広い。そして京の町の再現度がとにかくすごい。店内に入ったら、いきなりドでかい四条大橋が設置されていてビックリしました。廊下も京の裏通りのようで、すっごくいい雰囲気でしたよ~。
【電撃乙女部】 【電撃乙女部】
▲まずは駆けつけに1杯ということで、カクテル『筆しらべ“桜花”』(650円)を注文。フランボワーズの甘さとグレープフルーツの苦みがほどよく調和した、ヨーグルトリキュールベースのカクテルです。乾いたのどが潤います。
【電撃乙女部】 【電撃乙女部】
▲お通しは、新宿店が桃と椎茸の煮付け(写真左)、渋谷店が貝柱の酢の物(写真右)でした。特筆すべきは、桃。緑の小ぶりな見た目で、どんな味かまったく想像できなかったんですが、シャクシャクな食感にとってもさわやかなお味でした。
【電撃乙女部】 【電撃乙女部】
▲贅沢(ぜいたく)に金粉をあしらったロール寿司『大神降ろし』(980円)は、ワサビにでんぶの甘さが絶妙にマッチしていました。アボカドやエビがみっしり詰まっていて、お腹大満足。おハナさんイチオシメニューです。ちなみに『筆しらべ“桜花”』と『大神降ろし』は、新宿・渋谷店共通メニューとなります。

→次のページでは、各店舗の限定メニューに舌鼓!(2ページ目へ)

(C)CAPCOM CO., LTD. 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

1 2

■『大神伝 ~小さき太陽~』×京町恋しぐれコラボレーション!概要
【開催日時】2010年10月7日~11月18日
【開催場所】居酒屋・京町恋しぐれ(新宿店、渋谷店)
【内容】コラボメニューの提供
※コラボメニューを注文するとオリジナルグッズ『大神伝扇子』がもらえる。

データ

▼『大神伝 ~小さき太陽~』
■メーカー:カプコン
■対応機種:DS
■ジャンル:アクションADV
■発売日:2010年9月30日
■希望小売価格:4,800円+税

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。