News

2010年10月21日(木)

【まり探】犯人はオンブラ! DS『ザックとオンブラ』のゲーム内容&体験版を紹介

文:電撃オンライン

 まり蔵探偵事務所

 新作旧作問わず、さまざまなミステリー・ホラー・サスペンス系のアドベンチャーゲームを紹介していく“まり蔵探偵事務所”。今回は、KONAMIが10月28日に発売するDS用AVG『ザックとオンブラ まぼろしの遊園地(以下、ザックとオンブラ)』を紹介します! 序盤のストーリーやキャラクター、ゲームシステムに加えて、現在公開中の体験版についてもレポートしますよ~。

【まり探】


●神木隆之介くんが主人公のザックを演じると聞いて!

密かに『TIME HOLLOW ~奪われた過去を求めて~』の続編を待っている、まり蔵探偵事務所・所長のまり蔵です。
KONAMIさんのAVGといえば『SILENT HILL』! 国内で発売されているシリーズ作品は全部プレイしてます、りえぽんです。
またあなたですか。最近多いですねえ。助手のごえモンよりも出張ってますよ。
こんなうらぶれた事務所にネタを持ってきてるんですから、ありがたく思ってください。
へーへー、ありがてーありがてー。で、なんのネタを持ってきてくれたんです?
10月28日に発売される、ファンタジーアドベンチャーゲーム『ザックとオンブラ』です! ちゃんとチェックしてましたか?
してたよ! だって東京ゲームショウ2010(TGS2010)で試遊したもん! 記事にも書いたけど、ミニゲームが歯ごたえあってねぇ。苦労しましたよー。
ミニゲーム? あ、この作品ミニゲームが収録されているんですね。
…………は? なにをいまさら? 注目してたんじゃないの?
ええ、してますよ。だって神木隆之介くんが主人公を演じるんだもん。神木くん、カッコイイですよねー♪
はああああ? このイケメン好きめええええ! 私がそのおめでたい頭に、ゲーム内容をたたき込んでやるわ!
あら、今回は所長が説明してくれるんですか。珍しいこともあるもんですねー。

■ 『ザックとオンブラ』ストーリー ■

 駆け出しの手品師・ザックのもとに、50年に一度しか開催されない不思議な祭への招待状が届く。祭の舞台で手品を披露するため、デルフィーノ島へ向かうザック。祭を控え、島は大いににぎわっている……はずだった。

 しかし訪れたその地は、ナゾのイキモノ“オンブラ”であふれかえり、住人たちはつぎつぎと発生する事件に頭を抱えている。はたしてザックは、この島でキセキを起こすことができるだろうか……?

【まり探】 【まり探】 【まり探】
【まり探】 【まり探】 【まり探】


→次のページでは、キャラクターや声優陣を紹介!(2ページ目へ)

(C) 2010 Konami Digital Entertainment

1 2 3

データ

関連サイト


AVG紹介コーナー“まり蔵探偵事務所”