News

2010年10月25日(月)

取れた! 取れた!! おしおきシーンのモザイクが取れた♪

文:電撃オンライン

 すっかり寒くなってきましたが、ゲーム業界は早くも年末商戦に突入したのか!? というほど、ホットな状況。多くのソフトが発売され、筆者・kbjをはじめ、編集部のスタッフもうれしい悲鳴をあげています。そんな中で配信されたニュースから、今週のランキングをお届けします! 集計期間は10月18日~24日。


 今週の1位は、ニュースランキングの常連『クリミナルガールズ』のおしおきシーンの記事でした。モザイクがある時もあれだけ話題になっていたのに、なくなったらどうなるのよ!? と思っていたら案の定すごかったです。これまでに何度か話しているのですが、脚フェチなkbj的には、キサラギ、サコ、ユコのおしおきシーンが、はあはあ。あと画像もさることながら、セリフも直球にエロいです。いいですねえ。

 4位には、ここ数年行われている“LEVEL5 VISION 2010”がランクイン。『レイトン教授VS逆転裁判』という隠し玉もありつつ、3DS用のソフトをはじめとする上質のソフトをそろえていたこの発表会。個人的に一番気になったのは、『キャバ嬢っぴ for Nintendo 3DS』に登場する多数のVIP。中でも、範馬勇次郎がキャバクラにいくのは……想像できない分、おもしろそうで気になりました。

 10位と13位には、土日から始まった『恋姫†夢想』のミニ特集が登場しています。このような、うち独自の記事がランクインすると、担当者としてはうれしいというか、ホッとするもの。先週だと、他にはDS『ゴースト トリック』のオリジナル壁紙もあるので、ぜひチェックしてください。その後、もし気が向いたら、対戦アクション企画のオリジナル記事もぜひ。いや、あんまり自分たちの記事をほめるとアホっぽいんですが、たぶん、ひいき目なしに笑える企画だと思うんですよ、このシリーズ。こういうノリが好きじゃない人もいると思うんですが、一度だまされたつもりで、ぜひお願いします(マスクマンは卑怯だと思うkbj)。