News

2010年10月25日(月)

『風来のシレン5』公式サイトでTwitter用壁紙&アイコン配信中

文:電撃オンライン

 チュンソフトは、『不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス(以下、風来のシレン5)』の公式サイトで、Twitter用の壁紙とアイコンを配信している。

 本作は、入るたびにマップの形状や道具・敵の配置といった構造がランダムに変化する『不思議のダンジョン』シリーズの最新作。『風来のシレン5』では、『不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 ~砂漠の魔城~』と『不思議のダンジョン 風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫』の間の物語が展開。シレンとコッパが、旅の途中で訪れた村にそびえ立つフォーチュンタワーに挑む。

『不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス』 『不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス』

 今回配信されたTwitter用の壁紙とアイコンは、先日Twitter上で行われたディレクター交流企画へのお礼として配信されているもの。壁紙は、シレン、コッパ、タオを配置した、ピンクとライトブルーの2種類。アイコンは、現在発表済みのキャラクターの中からシレンとコッパ以外がそろっており、リアルバージョン、デフォルメバージョンの各2種類が用意されている。

 また本日は、開発者ブログも更新された。フォーチュンタワーのガイド“タオ”に代わり、本作のディレクター・醍醐さんがフォーチュンタワー近隣を紹介している。本邦初公開のモンスター“スコッピー”も公開されているので、あわせてチェックしておこう。

『不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス』
▲スコッピー

(C)2010 CHUNSOFT

データ

関連サイト