News

2010年10月29日(金)

おなじみの武将の新デザインは? 『真・三國無双6』キャラ紹介

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、2011年3月発売予定のPS3用ソフト『真・三國無双6』の登場武将を明らかにした。

 『真・三國無双6』は、人気タクティカルアクションゲーム『真・三國無双』シリーズの10周年を記念して発売される最新作。今作のコンセプトは“シネマティック一騎当千”で、イベントシーンからゲームプレイまでがシームレスになった演出などにより、臨場感ある三国史ドラマを体験することができる。

『真・三國無双6』 『真・三國無双6』 『真・三國無双6』 『真・三國無双6』
『真・三國無双6』 『真・三國無双6』 『真・三國無双6』 『真・三國無双6』

 また今作では、新勢力として“晋”が加わり、魏・呉・蜀・晋の4シナリオが展開。三国時代後期の武将を中心にプレイアブルキャラクターが新たに追加され、操作できる無双武将の人数はシリーズ最多となる。今回は、発表会の記事で紹介しきれなかった登場武将の情報を掲載する。

『真・三國無双6』

~隻眼の将星~

名前 夏侯惇(カコウトン)
字 元譲(ゲンジョウ)
声 中井和哉

 武勇に優れた隻眼将軍。主君の曹操(ソウソウ)は従兄弟にあたる。冷静沈着な将であり、武人としても一流の強さを持つ。曹操の信頼に応え、覇道を支えるため、戦場を駆ける。


『真・三國無双6』

~麗しの華~

名前 甄姫(シンキ)
声 住友優子

 傾国の美女。肌は玉のごとく、美ぼうは花のごとし、とたたえられる。袁紹(エンショウ)の次男・袁煕(エンキ)の妻だったが、曹操が冀州を攻め落とした際に、真っ先に乗り込んだ息子の曹丕(ソウヒ)が見初めて妻にした。歌や音楽を愛する心と、他者にこびることない凛(りん)とした美しさと、厳然たる気風の持ち主。


『真・三國無双6』

~若き知勇の炎~

名前 陸遜(リクソン)
字 伯言(ハクゲン)
声 野島健児

 思慮深く、常に誠実を旨としてふるまう清廉(せいれん)な将。呂蒙(リョモウ)と協力して関羽(カンウ)を撃破し、荊州の奪還に成功。さらに夷陵の戦いでは大都督として呉軍を指揮し、策をもって劉備(リュウビ)率いる蜀の大軍を破った。少年のような快活さと、機知に富んだ聡明さをあわせ持っている。


『真・三國無双6』

~静かなる刃~

名前 周泰(シュウタイ)
字 幼平(ヨウヘイ)
声 石川英郎

 寡黙(かもく)な長身の偉丈夫。もとは水賊だが孫策(ソンサク)に帰順する。合肥の戦いでは、身を盾にして乱戦の中から孫権(ソンケン)を救い出す。冷静で、周囲で起こるほとんどの物事に対して動じることなく対応する。また、徹底した現実主義者でもある。

(C) TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

データ

関連サイト