News

2010年11月11日(木)

【アンケート結果発表】ベストカップルだと思うゲームキャラ

文:ごえモン

 どうも、ごえモンです。連載71回目のアンケート結果発表では、“ベストカップルだと思うゲームキャラクターは?(同性も可)”というお題のもと、ランキングや皆さんのご意見を発表したいと思います。

 それではさっそく、ランキングに……はいかないで、まずは少数意見から見ていきたいと思います。(集計期間は10月21日~11月3日)

■ベストカップルだと思うゲームキャラクターは?

・マリオとルイージ(『スーパーマリオブラザーズ』他)
兄弟だから。(オクトパスさん)

・成歩堂龍一と御剣怜侍(『逆転裁判』シリーズ)
ライバルとしても仲間としてもとてもいい奴らだから。(たけすさん)

・エックスとゼロ(『ロックマンX』シリーズ)
エックスとゼロは何度か戦う運命へと導かれましたが、そのたびに絆は深まっていきました。アツイ絆で結ばれている2人はベストカップルだと思います。(ダッシュさん)

・トトゥーリア・ヘルモルトとロロライナ・フリクセル(『トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~』)
このコンビに勝るものなし。(ゆばさん)

・伊達政宗と片倉小十郎(『戦国BASARA』シリーズ)
カップルじゃなくてベストコンビです。主従関係でありながらも政宗様を思って怒ったりすることができるしうまく言えないけどいい関係だと思いました。(彬さん)

・高町なのはとフェイト・テスタロッサ(『魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE-THE BATTLE OF ACES-』)
作品のファンなら必ずそう思うはず。(分家さん)

・主人公とジョウイ(『幻想水滸伝II』)
男女の関係より、男の友情のほうが絆が深く感じる。(ドロシーさん)

・岡崎朋也と春原陽平(『CLANNAD-クラナド-』)
漫才的な会話が……。(MIYABIさん)

・染岡竜吾と吹雪士郎(『イナズマイレブン』シリーズ)
風になるから。(katigarasuさん)

・直枝理樹と井ノ原真人(『リトルバスターズ!』)
真人と理樹のボケとツッコミは息が合いすぎていると思う。(amahaさん)

・梅原正吉とトロ子(『アマガミ』)
食べる食べられるの関係を超えて、お互いが愛し合っているから。(sinoさん)

・折原臨也と平和島静雄(『デュラララ!! 3way standoff』)
お互いを嫌い合っているのに接点が多く見ていて飽きない。(紫苑さん)

・アロウンとアルサル(『ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地-』)
お互いに信頼し合う仲だから、最高のベストカップルです!(つよぽんさん)

・主人公とローラ(『ドラゴンクエスト』)
ちょっとネタ的な意味で(笑)。(ナナミさん)

・ビュウとヨヨ(『バハムートラグーン』)
サラマンダーよりはやいから。(雅さん)

・おれと姉ヶ崎寧々(『ラブプラス』)
一緒に旅行に行くほどですし。(たっちゅんさん)

 今回のアンケートフォームには、小さく“同性もアリ”と記載しておいたので、それに気付いた人はしっかり同性カップルを投票してくれました。他にも、うまくボケてくれた人もチラホラいらっしゃったので、ピックアップしてみましたよ。

 それにしても、“おれと寧々さん”という回答は4票ぐらいあったのですが、なぜか愛花と凛子を挙げる人は1人もいなかったんですよね。そして、皆さん必ず寧々さんを“さん付け”しておりました。エライ!

 上に挙げているカップルは、少しネタ的な意味も含めて答えてくださったと思います。でも、ほとんど納得できるカップリングだから不思議。

 それでは、最後に10位までのランキングを発表しながらお別れです。惜しくもランキングに入れなかった、ジャスティンとフィーナ、キョウスケとエクセレン、倉成武と小町つぐみ辺りが個人的には大のお気に入り。やっぱり、大きな障害を2人で乗り越えていく姿を見ると「こいつらはいいカップルだな~」なんて感じます。(ごえモン)

■ベストカップルだと思うゲームキャラクターは?

順位
キャラクター名
ゲームタイトル
1位
マリオ
ピーチ
『スーパーマリオブラザーズ』他
2位
ティーダ
ユウナ
『ファイナルファンタジーX』
3位
エステル・ブライト
ヨシュア・ブライト
『英雄伝説 空の軌跡』シリーズ
4位
クラウド・ストライフ
ティファ・ロックハート
『ファイナルファンタジーVII』
5位
ソラ
カイリ
『キングダム ハーツ』シリーズ
6位
スコール・レオンハート
リノア・ハーティリー
『ファイナルファンタジーVIII』
7位
ウェルキン・ギュンター
アリシア・メルキオット
『戦場のヴァルキュリア』
8位
岡崎朋也
古河渚
『CLANNAD-クラナド-』
9位
クラウド・ストライフ
エアリス・ゲインズブール
『ファイナルファンタジーVII』
10位
ルーク・フォン・ファブレ
ティア・グランツ
『テイルズ オブ ジ アビス』

アンケートに答える

関連サイト