News

2010年12月7日(火)

【しまパン便】狩人、魔法使い、修道女、あなたはどの娘をパートナーに選ぶ?

文:電撃オンライン

■ アミル・マナフレア ■

「魔法のパンをたくさん焼いて みんなを幸せにするのよ!」

アミル・マナフレア
CV 伊藤 かな恵
種族 人間
年齢 15歳
性別 女性
身長 155cm
クラス 魔法使い
武器 メイン:杖 / サブ:炎の魔道書
戦闘タイプ 多彩な攻撃魔法を敵の弱点に合わせて使い分けられる。
MPの自動回復スキルを覚える上、ハートを消費して
放てる火炎魔法剣があるため、長期戦にも強い。
必殺技 火炎魔法剣……炎の剣を召喚して敵を攻撃する。
シャドウバインド……敵の動きを止める魔法。
イリュージョン……敵から姿を隠す魔法。
魔法 ソルブレイズ……横一列に攻撃する炎の魔法。
フリーズ……氷の魔法。
ダークアロー……黒い光線を放つ闇の魔法。
スキル 魔力の恵み……MPを自動で回復する。

■Tonyさんのコメント

 パン屋の看板娘として今回の世界観に合わせて最初にデザインしたので、特に思い入れが強いキャラクターですね。アミルは、オランダやハンガリーあたりの民族衣装をモチーフに素朴な村娘をイメージしてデザインしています。チューリップの模様を衣装のあちこちにあしらった女の子らしさがポイントです。いつものTonyデザインキャラとは違う雰囲気を感じてもらえるとうれしいですね。少し大げさすぎるくらい大きなツインのおさげも気に入っています。3人娘の中では唯一のツリ目で強気な感じを出しているのは、僕の趣味です(笑)。


【しまパン便】 【しまパン便】
【しまパン便】 【しまパン便】
【しまパン便】 【しまパン便】

→次のページでは、聖なる修道女“エアリィ”を紹介!(3ページ目へ)

(C)SEGA

データ

▼『シャイニング・ハーツ』ダウンロード版
■メーカー:セガ
■対応機種:PSP
■ジャンル:RPG
■発売日:2010年12月16日
■価格:5,600円(税込)

関連サイト