News

2010年11月15日(月)

1位は宮沢模型展示会の画像レポ、フィギュアのレポは強いです

文:電撃オンライン

 まいどアクティです。編集部に風邪がまん延しています。デンジャーデンジャー。東京は温度変化が急激なので、体調を崩している方が多い気がします。皆さんもお気を付けくださいね。……英国紳士のように気候の話題で前フリしつつ、今週のニュース記事アクセスランキングをお届けです。集計期間は11月8日~14日。


 1位は、宮沢模型展示会のフォトレポート。本っ当に電撃オンラインはフィギュアのレポート記事がよく見られます。ワンフェスもプライズフェアも人気があるしねー。個人的には『刀語』のねんどろいどぷちとか、『とある』のコレとかコレとかが気になりました。なんかデフォルメものばっかり気になっているな。

 2位と6位には『タクティクスオウガ 運命の輪』の記事がランクイン。ってゆーか、2位に入ったサガコさんの記事、マジ『タクティクスオウガ』好きすぎるだろうと、原稿を見ながらツッコミを入れていました。アツい、アツいよサガコさん。一応、初心者に向けて書いてはいるのですが、スーパーファミコン版を遊んだ方もおもしろく読んでいただけるのではと。未読の方は必見です。

 この他、『モンスターハンターポータブル 3rd』や『戦場のヴァルキュリア3』の発表会も行われていて、そのレポートがトップ20に入ってきています。まぁこの2作品、紹介記事や体験版配信の記事も上位に入っているので、ソフト自体の人気が高いのかも。あ、『戦場のヴァルキュリア3』の体験版は引き続き配信中ですので、まだダウンロードしていない方はポチッとやっちゃってください。