News

2010年11月26日(金)

【週刊 俺の妹P】地味な幼なじみもぬるっと動く!! そしてPSPより先に桐乃が……

文:電撃オンライン

前へ 1 2

■ 幼なじみはダテじゃないッ!! 麻奈実のLive2D映像だ!! ■

 今週は、主人公・京介と10年以上の付き合いがある幼なじみ・麻奈実のLive2D動画を掲載する。くるくると表情が変わっていく様子をご堪能いただきたい。また前回の記事では黒猫のLive2D動画を掲載しているので、まだ見ていない人はこちらもご覧あれ。

※上のLive2D動画は開発中のものです。

■ ぬるぬる動く桐乃をiPhoneで先行体験!? ■

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』

 なんと、桐乃のLive2D映像をPSPに先駆けてお手元で楽しめるiPhone/iPod touch用無料待受アプリ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない iP』の配信が決定した! iPhoneならではの機能として、タップやフリックに桐乃がリアクションしてくれるとのことだ。どんな反応をするかは、ダウンロードしてのお楽しみ。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』
▲入力操作によるリアクション以外にも、現在時刻を声でお知らせしてくれる時報機能も搭載されている。

 配信開始は近日を予定している。気になる人は、App Storeから“俺妹iP”でこまめに検索してもらいたい。


■ PSP『とある魔術の禁書目録』とのコラボ企画も!! ■

 TVアニメのPVや日本経済新聞でのコラボに続いて、ゲームでも『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』と『とある魔術の禁書目録(インデックス)』のコラボレーション企画が決定している。現在のところお伝えできるのはコラボ企画が決定したところまでだが、近日中にその詳細をお届けする予定なので、こちらもお楽しみに。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』
▲2作品のコラボ企画が決定したことを伝えているポスターの画像。コラボの内容は、それぞれのゲームにどういう形で表れるのだろうか?

■ まだまだ質問&アンケートは受付中!! ■

 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の原作者・伏見つかさ先生や担当の三木副編集長、そして二見プロデューサーへの質問は11月28日まで、ユーザーアンケートはソフトの発売日となる来年1月27日まで募集中。ユーザーアンケートに答えてくれた人には、抽選でさまざまなプレゼントが当たるので、応募していない人はお早めに!

3人に質問を送る

アンケートに答える




『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』

【次回予告】 次回(12月3日掲載)はついに本作のキモともいうべき、Live2Dとキャラクターたちとの会話を組み合わせたシステム“O.(俺の)I.(妹がこんなに)U.(動くわけがない)システム”の詳細をお届け!! そして原作者公認の“ifルート”の存在についても迫っていきます。重めのセリフを口にしている左の怖いあやせさんはなんなのか? 気になる人は来週も見てください!!

(C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP
(C)2011 NBGI
※記事中のゲーム画像は開発中のものです。

データ

関連サイト

前へ 1 2