News

2010年11月24日(水)

12月9日発売『風来のシレン5』の体験版が今日から配信スタート

文:電撃オンライン

 チュンソフトは、12月9日に発売するDS用ソフト『不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス』の体験版を本日11月24日より配信している。

 本作は、入るたびにマップの形状や道具・敵の配置といった構造がランダムに変化する『不思議のダンジョン』シリーズの最新作。プレイヤーは、毎回変わるダンジョンの中、落ちている多彩な道具を活用しながらダンジョンを攻略していく。『風来のシレン5』では、『不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 ~砂漠の魔城~』と『不思議のダンジョン 風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫』の間の物語が展開。シレンとコッパが、旅の途中で訪れた村にそびえ立つフォーチュンタワーに挑む。

 体験版は、みんなのニンテンドーチャンネルで今日から配信。さらに11月25日からはDSステーションで、11月26日からはニンテンドーゾーンでもそれぞれ配信される。体験版専用のオリジナルダンジョンとなっているので、ぜひプレイしてみよう。

『不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス』 『不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス』

 この他、全国のゲームショップ店頭などに設置されている試遊機では、フォーチュンタワーの序盤に登場する過去の塔、現在の塔、未来の塔をプレイ可能だ。体験版とあわせて、店頭の試遊機もチェック!

『不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス』 『不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス』

(C)2010 CHUNSOFT

データ

関連サイト