News

2010年11月29日(月)

出会いと別れが詰まった『ヴィーナス&ブレイブス』が首位!

文:電撃オンライン

 土曜に1人鍋を、日曜にはトンカツを食べたkbjです。トンカツを食べたのは1年に1~2回訪れる老舗の店。17:00開店で17:20に着いたらすでに階段まで列が……。某人気オンラインゲームをやっていたために支度が遅くなった友だちの弟に対して、非難ごうごうでした。トンカツですが、ロースなのにトンカツさっぱりとした油……とにかくさっぱりした油で、さらに豚汁もおかわりできたので、ついつい食べ過ぎてしまいました(ゲフー)。そんなkbjの週末はさておき、今週のランキングをお届けします! 集計期間は11月22日~28日。


 11月最後のランキングで首位を飾ったのは、PSPで生まれ変わった『ヴィーナス&ブレイブス ~魔女と女神と滅びの予言~』! 初報も大人気でしたが、2報も継続してかなりのアクセス数を記録しています。そしてココが重要なのですが、電撃オンライン内特集ページでは製品版にデータを引き継げる体験版を配信中です。かなりのボリュームがあるので、ぜひチェックしてください!

 TVアニメが放送中の『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のPSP用ソフトを特集した【週刊 俺の妹P】の記事は、2、3、12位に登場。滑らかに動くLive2D動画を掲載しているので、気になる人はこちらで確認してください。個人的には、限定版で楽しめる“5人の義妹を育成していく妹育成アドベンチャー”が気になっているんです!

 あと個人的には、本当におもしろかった『ダンガンロンパ』の“まり探”記事が5位! 記事中でもさんざん話していますが、ぜひ遊んでもらいたい。体験版を配信していて、その体験版にはネタバレなし! さらに体験版のセーブデータがあると、製品版でちょっとお得なこともあるので、気になっている人は……いや、気になっていない人も体験版をぜひ!!

 あと、美少女情報コーナー“G-net”担当・ごえモン力作のPSP『リトルバスターズ!Converted Edition』とPSP『真・恋姫†夢想 ~乙女繚乱☆三国志演義~ 呉/魏/蜀編』のまとめ記事もあります。ギャルゲーに限らず、まとめ記事は内容も濃くて、画像も多いので見ごたえがあって、いいですね。冒頭で紹介した某店のトンカツも、味と量があって、値段もお手ごろでした。そんなサイトを目指して、あと1カ月を乗り切りたいと思います!(12月にまとめ記事を展開予定のkbj)