News

2010年12月4日(土)

トロのおみせが東京駅にやってきたニャ♪ 『どこでもいっしょ』グッズがズラリ!

文:電撃オンライン

 12月3日から、東京駅一番街の“いちばんプラザ”に期間限定オープンしている“トロのおみせ 東京キャラクターストリート 出張所”。その様子をお伝えする。

トロのおみせ

 この店舗は、SCEのキャラクター・トロが店長を務める『どこでもいっしょ』のグッズショップ“トロのおみせ”の東京駅出張所で、12月9日までの期間限定で出店されている。東京駅に店舗を出すのはこれが3回目。ちなみに12月18日~28日には、東京駅に続いて神戸モザイク2Fにも出店する予定だ。

 本日12月4日、10:00の開店前にイベントが行われたので、その模様を写真でお届けする。店頭には、店長のトロも姿を見せていた。

トロのおみせ トロのおみせ トロのおみせ
▲今回の店内は、クリスマスにちなんだ飾り付けがされていた。イベント開始直後、クリスマスツリーの横から様子をうかがうトロ店長。イベントに参加した人や、ニコニコチャンネルの生中継を見ている人に向けて、トロ店長がペコリとあいさつ。
トロのおみせ トロのおみせ トロのおみせ
トロのおみせ トロのおみせ トロのおみせ

トロのおみせ トロのおみせ
▲店舗の前は、トロ店長をひと目見ようと多くの人でぎっしり。▲ニコニコチャンネル・とろちゃの司会・ぱぴたん&ジーコも応援に駆けつけた。
トロのおみせ トロのおみせ
▲12月6日~9日に限定で行われる“トロと一緒にツーショット”企画の紹介も行われた。▲『どこでもいっしょ』関連グッズの賞品も用意されたクイズ大会。
トロのおみせ トロのおみせ トロのおみせ
▲集まった報道陣に向けても愛きょうを振りまくトロ店長。たくさんのフラッシュがたかれていた。
トロのおみせ トロのおみせ
▲イベントが終わり、いよいよ開店。限定販売や先行販売のアイテムを中心として、どんどんグッズが売れていく。レジ待ちの列もできていた。
トロのおみせ トロのおみせ トロのおみせ
トロのおみせ トロのおみせ トロのおみせ
トロのおみせ トロのおみせ トロのおみせ
▲限定・先行販売アイテムも含めて、『どこでもいっしょ』のグッズがズラリ。超大型のサンタトロぬいぐるみも販売されている。
トロのおみせ
▲ここでしか手に入らない限定アイテムの『どこでもいっしょ きせかえシート』。『サンタ“トロ”とトナカイ“クロ”』と『ショッピング“トロ”』の2種がある。

 この他、先行販売アイテムとして耐熱ガラスシリーズや本革小物シリーズ、フェイスクリーナー、クリアファイルなどが用意されている。店頭イベントや購入特典など、詳しい情報は『どこでもいっしょ』の公式サイトでも見られるので、足を運ぶ予定がある人はチェックしておこう。

(C)Sony Computer Entertainment Inc.

■トロのおみせ 東京キャラクターストリート出張所概要
【開催期間】2010年12月3日~9日
【開催時間】10:00~20:30(最終日は18:00終了)
【開催場所】東京駅一番街 いちばんプラザ
【イベント】
・トロのおみせ 大かんしゃ祭……トロが登場し、トロの新情報を公開する。正解者にその場でプレゼントが当たるクイズ大会も実施。(12月4日 9:40)
・写真撮影会……当日、“トロのおみせ”で商品を購入した人に先着で、各回30名に整理券を配布。トロとクロの撮影を楽しめる。(12月4日~5日 13:00~/14:30~/16:00~。12月4日はトロのみ出演)
・トロと一緒にツーショットイベント……構えるとトロが現れる特別なデジタルカメラでの写真撮影会で、トロは登場しない。毎回20名が対象。(12月6日~9日 12:30~/16:00~)

■トロのおみせ 神戸モザイク出張所概要
【開催期間】2010年12月18日~28日
【開催時間】11:00~20:00(最終日は16:00終了)
【開催場所】神戸モザイク 2F
【イベント】
・写真撮影会……当日、“トロのおみせ”で商品を購入した人に先着で、各回30名に整理券を配布。トロの撮影を楽しめる。(12月23日 13:00~/14:30~/16:00~)

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。