News

2010年12月8日(水)

『アルカナハート3』のキャラをさくらいとおるさんのコメント付きで紹介するよ♪

文:電撃オンライン

【リリカ・フェルフネロフ】

『アルカナハート3』
CV 仁後真耶子
キャッチコピー 自由気ままな悪魔っ娘
国籍 日本・ポーランド(二重国籍)
現住所 港区麻布
生年月日 5月9日 おうし座(ごくごくの日)
年齢 14歳
身長 154cm
体重 42kg
スリーサイズ 79 / 56 / 78
血液型 B型
所属 都立御苑女学園中等部2年A組
得意科目 さぼり
苦手科目 全部
格闘スタイル 独習スケートトリック
武器名 ヴィルド
アルカナ 風のアルカナ テンペスタス

「アタシに何でもお・ま・か・せ♪ なんてネ♪」

 人間の母と悪魔の父を持つ、いたずらが大好きな悪魔っ娘。周囲のことに興味はなく、協調性にはやや欠ける。父親から受け継いだ魔族の血の力で生まれつき魔力は高く、普段は隠しているが羽や尻尾もある。外でも家庭でも基本的にツンツンした態度をとっているが、実はパパが大好き。ファザコンの自覚はあるが、治すつもりはまったくない。頼子&ミケはウマの合う親友。特に頼子は唯一無二の大親友だと思っている。



『アルカナハート3』

■風のアルカナ“テンペスタス”

 風を象徴する高次の存在で、風を自在に操る能力を持っている。かつて傷つき倒れていたところをリリカに介抱され、その恩に報いるべくリリカが望む限り力を貸す。


■Lilica Felchnerow’Story

 日本各地に出現した次元のゆがみの解決を日本聖霊庁から依頼され、それを受けることにした。あいかわらず、楽しいことをを最優先にして深く考えてはいないが、やることだけはちゃんとやっている。


『アルカナハート3』
『アルカナハート3』 『アルカナハート3』
『アルカナハート3』 『アルカナハート3』
『アルカナハート3』 『アルカナハート3』

■さくらいとおるさんのコメント

『アルカナハート3』

 金髪ツインテールってもう1つのジャンルですよね。流行に乗ったつもりはありませんが、結果としてあやかったみたいな。リリカはイタズラ大好きで、作中でもなかなかワガママな立ち振る舞いをして他のキャラを困らせてばかりですが……ええ、まぁ、私もかなり被害に遭ったと言いましょうか。

 『アルカナ1』開発当時、リリカはキャラデザの確定も一番遅く難産で、開発進行に危険な香りを漂わせつつ、キャラクター性も二転三転したり、挙げ句の果てには「イタズラ悪魔っ子なのに、みんなに嫌われない」という危ういバランスで書かなければならないという……。

 まぁ、手のかかる子ほどかわいいと言いますし。でも、実際にリリカに対するシナリオ、テキストの作業時間は他のキャラの倍かかっています。愚痴っぽくなってしまいましたが、とにかく、リリカはかわいいってことでひとつ。


→次のページでは、哀れなオカルトマニア・安栖頼子を紹介!(4ページ目へ)

(C)EXAMU Inc. / ARC SYSTEM WORKS

データ

関連サイト