News

2010年12月8日(水)

PS3『うみねこのなく頃に』のダイジェストムービーを配信中!

文:電撃オンライン

 アルケミストは、12月16日に発売するPS3用ソフト『うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~』の新情報を公開した。

 本作は、『ひぐらしのなく頃に』を手掛けた07th Expansion・竜騎士07さんのPC用最新作『うみねこのなく頃に』をPS3用に作り直したもの。PS3版では、PCでリリースされた原作のうち4 つのエピソードを収録。エピソード後に登場する“お茶会”も含まれている。また、すべてのシーンをフルHD仕様で制作しており、キャラクターデザインは江草天仁さんとFFCさんが担当する。

 まずは、本作のプレイの様子を含んだダイジェストムービーを電撃オンラインで配信する。EP1~4を個別に紹介しており、シナリオの予習として最適だ。また原作をプレイ済みの人は、PS3版ならではの高画質で表現される演出にも注目してほしい。


 また、12月29日~31日に東京ビッグサイトで開催される“コミックマーケット79”で、本作に関連するグッズの物販も行われることが明らかになった。販売予定のグッズは以下の通り。ブース番号は、西4F企業ブースの234となる。他タイトルについての情報は、後日発表されるとのことだ。

【『うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~』関連グッズ】
 ・『黄金の初夢セット』3,000円(先着購入者に東京ゲームショウ2010で配布した“金塊”をプレゼント)
 ・『ゆるキャラ 2011年カレンダー』1,000円
 ・『ゆるキャラTシャツ 魔女の皆さん』1,000円
 ・『抱き枕カバー・縁寿』8,000円
  (価格はすべて税込)

『うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~』 『うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~』
『うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~』 『うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~』
▲『黄金の初夢セット』に含まれるのは、アイマスク(左上)、A3判ファイバータオル(右上)、ミニクッション(左下:表面/右下:裏面)、ラフ原画集、クリアしおり4枚。これらが、魔女のシルエットが描かれたシンプルなデザインの不織布バッグに入っている。
『うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~』
▲『ゆるキャラTシャツ 魔女の皆さん』は両面印刷。魔女たちの表情が、表と裏でまったく異なるのがポイント。
『うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~』
▲以前販売された『抱き枕カバー・縁寿』の再販が決定。イラストは江草天仁さんの描き下ろしで、サイズは160×50cm。

(C)竜騎士07・07th Expansion/Alchemist

データ

関連サイト