News

2010年12月15日(水)

『うみねこ』PS3版と戦国メイドカフェ・もののぷがタイアップ

文:電撃オンライン

『うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~』

 アルケミストは、明日12月16日に発売するPS3用ソフト『うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~』について、戦国メイドカフェ・もののぷとタイアップを実施している。

 『うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~』は、『ひぐらしのなく頃に』を手掛けた07th Expansion・竜騎士07さんのPC用最新作『うみねこのなく頃に』をPS3用に作り直したもの。PS3版では、PCでリリースされた原作のうち4 つのエピソードを収録。エピソード後に登場する“お茶会”も含まれている。また、すべてのシーンをフルHD仕様で制作しており、キャラクターデザインは江草天仁さんとFFCさんが担当する。

 もののぷは、東京・秋葉原にある“サムライスタイル”のカフェ&バーで、店内キャストは和装のメイド服に鎧のアクセントを取り入れたオリジナルのコスチュームを着用している。

 タイアップは12月22日までで、期間中は原画や肖像画額縁の展示、ゲーム内BGMの放送が行われている。この他、18歳未満入室禁止の“秀吉の部屋 in 金の茶室”コーナーや、オリジナルフードの販売などもある。オリジナルフード・ドリンクを注文すると、ラミネートカードと江草天仁さん描き下ろしポスターがもらえる。さらに16日以降、ソフトのパッケージをもののぷに持参すると、先着でグッズをプレゼントする企画もある。

■ オリジナルフード ■

『うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~』 『うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~』
▲熊沢のサバミソうどん……1,350円▲熊沢のクリームチーズパスタ(ペンギンの肉入り!?)……1,350円
『うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~』 『うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~』
▲郷田シェフのフォンダンショコラ~薔薇ソース添え~……1,200円▲郷田シェフのクッキークレープパフェ……1,200円

(C)竜騎士07・07th Expansion/Alchemist

データ

関連サイト