News

2010年12月15日(水)

パックマンたちがパーティゲームで大暴れ!! 『パックマンパーティ』

文:電撃オンライン

12月16日発売タイトル

 バンダイナムコゲームスは、Wii用ソフト『パックマンパーティ』を明日12月16日に発売する。価格は5,040円(税込)。

 本作は、世界中で愛されているパックマンの生誕30周年を記念した、ボリューム満点のWii用パーティゲーム。最大4人で遊べる“パーティモード”、1人で遊べる“ストーリーモード”、50種類以上もの多彩なミニゲームだけをサクっと楽しめる“ミニゲームモード”など豊富なモードを収録。

 パーティモードは、5つの世界を舞台に、スゴロク上のフィールドを冒険しながら誰が最初に決められた数のクッキーを手に入れてゴールにたどり着けるかを競うという非常にシンプルなもので、ダーツやスロットで出目を決めて一斉に移動し、止まったマス目が空き地ならプレイヤーの城を建てることができる。自分の城に他のプレイヤーが止まったらミニゲームバトルが発生。バトルでの順位が城に止まったプレイヤーよりも高ければクッキーを奪えるが、逆に順位が低いと自分の城を奪われてしまう。パックマンならではの一発逆転の要素なども盛り込まれ、最後までハラハラドキドキが楽しめるパーティゲームに仕上がっている。

→ゲーム画像を見たい人はソフトカタログをチェック!

(C)2010 NAMCO BANDAI Games Inc.

データ

関連サイト