News

2010年12月21日(火)

『ミルキィホームズ』G4の平乃や担当官の神津など新たなムービーを2本公開!!

文:電撃オンライン

 ブシロードは、12月16日に発売したPSP用ソフト『探偵オペラ ミルキィホームズ』の新たな動画を公開した。

 『探偵オペラ ミルキィホームズ』は、ゲーム、TVアニメ、小説、Webラジオなど多方面で同社が展開しているコンテンツ。念動力や怪力といった特殊能力“トイズ”を持つ探偵と怪盗、そして彼らを追う警察組織の戦いを軸に、探偵を目指す少女らで結成された“ミルキィホームズ”の活動が描かれる。ゲームでは、事件のクライマックスには、アニメの途中に挿入される選択肢から瞬時に正解を選ぶ特徴的なシステムも採用されている。

 今回公開された動画は、ミルキィホームズに対抗して作られた警察による対怪盗事件捜査チーム“Genius 4(通称G4)”のメンバーの1人・長谷川平乃(はせがわひらの)と、G4の担当官である神津玲(かみつれい)の紹介動画。ぜひチェックしてほしい。

●長谷川平乃(CV:新谷良子)


 小さな悪も見逃せない、曲がったことが大嫌いな少女。こう見えても各種武道あわせて50段の猛者である。G4の明智小衣が、シャーロックたちミルキィホームズを目の敵にするのに対し、困っている彼女に対してそっと手助けをするなど、心優しい一面もある。

『探偵オペラ ミルキィホームズ』 『探偵オペラ ミルキィホームズ』 『探偵オペラ ミルキィホームズ』
▲事件現場でG4メンバーとは、たびたび顔を合わせることになる。長谷川平乃は常に小林オペラやミルキィホームズに優しく接してくれるだろう。

●神津玲(CV:千葉進歩)


 ヨコハマ警察所属で、G4担当官の任についている。優れた状況分析力と判断力を持つ男で、かつては小林オペラの同級生だった。オペラとは現在、探偵と警察という職務上のライバル。シビアで物事に厳しいが、G4のメンバーのことを大切に考えている。

 また、過去の事件でトイズを失った小林に対し、事件への深入りを避けるようそっと忠告するなど、シビアな中にも小林を思いやる節も見受けられる。神津玲率いるG4と、小林オペラ率いるミルキィホームズ。彼らはどのようにして出会い、そして事件を解決していくのだろうか。

『探偵オペラ ミルキィホームズ』 『探偵オペラ ミルキィホームズ』
『探偵オペラ ミルキィホームズ』
▲事件現場で倒れる神津。一体何があったのだろうか?

(C)bushiroad All Rights Reserved. / illust.たにはらなつき(EDEN’S NOTES)

データ

関連サイト