News

2010年12月24日(金)

【週刊 俺の妹P】ゲーム開始は原作小説第6巻直後から!! そして沙織が神裂コス!?

文:電撃オンライン

 2011年1月27日にバンダイナムコゲームスから発売される、PSP用AVG『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル(以下、俺の妹P)』の最新情報をお届けしていく。

【週刊 俺の妹P】
▲『“俺の”妹と恋しよっ♪ ボックス』のパッケージデザインも決定!! 収録アイテムは、ゲーム本編に加えて特典として『“俺の”妹めいかぁEX いもうとと恋しよっ♪ ぽ~たぶる』、イラスト描き下ろしの特製BOX、伏見つかさ先生書き下ろしショートストーリー&ゲーム設定資料集、特別編集アニメDVD、ゲーム描き下ろしイラストを使用したスティックポスター5種など。

 今回の記事では、ついに判明した本作のストーリーについて迫る。ゲームの舞台となるのは、原作小説第6巻の後となる。はたして、どんな物語が展開していくのか? まずはストーリーをチェックしてもらいたい!!

■ 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』イントロダクション ■

 主人公・高坂京介が、高3の修学旅行や夏休みを直前にひかえたあるころ……。

 「受験に向けて勉強に本腰を入れられる!」と思っていた京介。しかし、そんな思惑とはおかまいなしに、妹・桐乃からは「『シスカリ』のゲーム大会に出て!」と言われたり、他の女の子にも修学旅行のお土産を頼まれたり、受験勉強以外にも何かといそがしくドタバタした日々を送っていた。

 しかし、京介が修学旅行から帰ってからというものの、みんなの様子がどこかおかしい。

 なぜか京介のことをさける黒猫……。
 いつもより積極的に京介に接してくる麻奈実……。
 何よりも大事にしていたオタクグッズを京介に預けてくる沙織……。
 桐乃のことで悩むあやせ……(は比較的いつも通り?)。
 そしてこれまであまり接点のなかった加奈子まで京介の前に現れる……。

 しかも桐乃は、なぜかメチャクチャ不機嫌な様子。

「はぁ? それこそ俺の知ったこっちゃねえよ!!」

 と面倒くさがる京介だったが、桐乃と話しているうちに、

「俺が……絶対になんとかしてやるから」

 ふいにそんなこと言ってしまい、妹のためにまたしても一肌脱ぐハメになるのだった。こうして、京介の新たな人生相談奮闘劇が幕を開けるのだが……?


■ コラボブロック崩しのデザイン公開!! ■

 第7回でお知らせした『とある魔術の禁書目録(インデックス)(以下、禁書目録)』の続報が到着した! コラボ要素として本作に収録されるのが、ブロック崩しミニゲームでのコスプレになることはお伝えした通り。今回は、沙織のコスプレ姿をお届けしよう。

【週刊 俺の妹P】
▲沙織のコスは神裂!? 考えてみれば、グレートなバディを持っている沙織にはピッタリなコスと言えなくもない。はたしてメガネは取れるのか取れないのか? そこが気になるところ……。

(C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP
(C)2011 NBGI
※記事中のゲーム画像は開発中のものです。

1 2

データ

関連サイト