News

2011年1月5日(水)

『アルカナハート3』キャラ紹介第5弾に世界征服を企む天才小学生・きら様登場☆

文:電撃オンライン

【このは】

『アルカナハート3』
CV 吉田真弓
キャッチコピー 忍びの技を受け継ぐ
あやかしの末裔
国籍 日本
現住所 新宿区神楽坂
生年月日 6月18日 ふたご座(おにぎりの日)
年齢 13歳
身長 142cm
体重 35kg
スリーサイズ 69 / 52 / 73
血液型 O型
所属 都立御苑女学園中等部1年A組
得意科目 体育、昼寝
苦手科目 じっとしている授業
格闘スタイル 小犬丸流忍術
アルカナ 樹のアルカナ モリオモト

「わふっ♪ 千年守御側役このは推参!」

 耳やしっぽを持つ小犬丸一族の少女。人里を離れた山奥の隠れ里で、豊かな自然に囲まれながら小犬丸忍術の修行に勤しみ、すくすくと育った。一族は千年守(ちとせのかみ)こと朱鷺宮神依に代々従者を輩出しており、今回はこのはが選ばれた。幼いころからあこがれだった神依のそばにいられて、毎日がうれしくて楽しい。神依に対しては、特に人なつっこい性格で甘え上手。



『アルカナハート3』

■樹のアルカナ“モリオモト”

 聖霊界の植物が物質界で生き続け、高次の存在となった。あらゆる植物を自在に操る能力をもつ。小犬丸一族とはお互いにいい関係を築いている。


■Konoha’Story

 日本各地に出現した次元のゆがみへの対処という任務を、神依と同じく日本聖霊庁から依頼される。最近、神依が何か思いつめた様子でいることが多いので、ここは自分が頑張らねば、と思い奮闘する……つもり。


『アルカナハート3』
『アルカナハート3』 『アルカナハート3』
『アルカナハート3』 『アルカナハート3』
『アルカナハート3』 『アルカナハート3』

■さくらいとおるさんのコメント

『アルカナハート3』

 『アルカナ1』当時、“犬耳+ブルマ+忍者=このは”と“スク水+ランドセル+スライム=きら”は何かと、世間をドン引きさせたと風の噂で聞きました。そうですか? 普通ですよね? こんなにかわいいのに。

 よく“忍者のクセに忍んでない”的なことを言われますが、とんでもない誤解です。そもそも、忍者は忍装束を着ることのほうが少ないのです。市井に紛れるのが日常なのですから。ゆえに、ブルマです。あれ? ブルマのほうが目立ちますか? そうですか。普段は御苑女学園の制服着てるからいいじゃないですか。

 余談ですが、今やファンタジーと化したショーツ型ブルマですが、やはりコレ、今や日本ぐらいでしか認知されていないらしく、海外のゲーマーがこのはを見ると「何でこのキャラはパンツ丸出しなの? 恥ずかしくて使えないよ!」と言われるらしいです。なんということでしょう!


→次のページでは、天才美少女・キャサリン京橋を紹介!(3ページ目へ)

(C)EXAMU Inc. / ARC SYSTEM WORKS

データ

関連サイト