News

2011年1月5日(水)

『アルカナハート3』キャラ紹介第5弾に世界征服を企む天才小学生・きら様登場☆

文:電撃オンライン

前へ 1 2 3 4

【美凰(めいふぁん)】

『アルカナハート3』
CV 滝田樹里
キャッチコピー 中国四千年の歴史と
聖霊科学の結晶
国籍 中国
現住所 神奈川県相模原市
旧ドレクスラー機関機甲聖霊研究所
第1研究室
生年月日 10月26日 さそり座(原子力の日)
年齢 製造より3年経過
(17歳くらいに見える)
身長 171cm
体重 96kg(素体62kg+兵装34kg)
スリーサイズ 93 / 54 / 88
血液型 エーテル伝導液
所属 西欧聖霊庁ローゼンベルク支部
聖霊技術研究部
得意科目 すべて得意
苦手科目 なし
格闘スタイル 総合中国拳法
アルカナ 火のアルカナ ランゴン

「博士、見ていてください。私は決して負けません」

 マサチューセッツ聖霊工科大学で聖霊工学の博士号を取得した、天才科学者・華明芳博士の個人的な理想を追求して開発された“超汎用型ヒューマノイド”。大気中のエーテルを吸入して動力に変換する、“聖霊内燃機関”という明芳博士の世紀の大発明を搭載している。性格はマジメで穏やかだが、博士に言わせれば笑顔が足りない。中国四千年のすべての料理を習得し、中国拳法も会得。私生活では、ものぐさな博士の身の回りの世話をすることを楽しんでいる。



『アルカナハート3』

■火のアルカナ“ランゴン”

 桃源郷で永きを生きた狼が高次の存在となった。火を自在に操り、敵を咎(とが)ごと焼き尽くす能力を持つ。絶えず変化を求めるランゴンは、美凰という今までにない存在に大きな変化の可能性を見出す。


■Mei-Fang’Story

 ペトラが日本に設立した西欧聖霊庁ローゼンベルク支部に、明芳博士が聖霊技術顧問として招致され、美凰も同行する。日本各地に出現した次元のゆがみと、暗躍するドレクスラー機関の追跡任務にあたる。


『アルカナハート3』
『アルカナハート3』 『アルカナハート3』
『アルカナハート3』 『アルカナハート3』
『アルカナハート3』 『アルカナハート3』

■さくらいとおるさんのコメント

『アルカナハート3』

 ●格闘ゲームといえば → 中国拳法キャラは外せないよね!

 ●中国キャラといえば → 人型メカだよね!

 決してふざけているわけでありません。その当時、大マジメでした。とはいえ、メカメカしくするとかわいくないので、見た目にメカ成分はほとんどありませんが。

 ●それって普通の中国キャラと何が違うの? → 一番おっきなおっぱいがあります!

 気が付いたら、担当デザイナーにより『アルカナハート』キャラ屈指の巨乳キャラになっていました。その反動で、明芳博士はかなり平たくなってしまいましたが。

 そういえば、美凰もシリーズを追うごとに少しずつ人の感情みたいなものを理解しているようです。ほら、『アルカナ1』のころに比べると音声に感情が込められてたりするでしょう? さすが明芳博士、天才だな……。


(C)EXAMU Inc. / ARC SYSTEM WORKS

データ

関連サイト

前へ 1 2 3 4