News

2010年12月31日(金)

ANOHANA PROJECTの詳細が一部判明! 監督は『とらドラ!』の長井龍雪さん!!

文:電撃オンライン

 12月10日の記事でお知らせした、アニプレックス、フジテレビ、A-1 Picturesが手掛けるオリジナルアニメーション企画“ANOHANA PROJECT”の詳細が明らかになってきた。

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』

 今回明らかになったのは、本作のタイトルと参加スタッフやスタッフについて。タイトルの『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』は、“ANOHANA PROJECT”公式サイトで展開していたキャンペーンで知っていた方も多いのではないだろうか。

 スタッフは、監督が『とらドラ!』や『とある科学の超電磁砲』などの長井龍雪さん。脚本は、同じく『とらドラ!』や『黒執事』などを手掛ける岡田麿里さん、キャラクターデザインも『とらドラ!』や『家庭教師ヒットマンREBORN!』の田中将賀さんとなっている。その他にスタッフについては、ページ下部を参照のこと。電撃オンラインでは、今後も続報をお届けしていく予定なので、興味がある人は楽しみに待っていてもらいたい。

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
▲本日の情報公開にあわせて、届いたのはこちらの1枚。これは、本作の舞台となる場所なのだろうか?

(C)ANOHANA PROJECT

■アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
【スタッフ】(※敬称略)
 原作:アニプレックス/A-1 Pictures
 監督:長井龍雪
 脚本:岡田麿里
 キャラクターデザイン:田中将賀
 音楽:REMEDIOS
 制作:A-1 Pictures
 製作:「あの花」製作委員会、アニプレックス、フジテレビ、電通

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。