News

2010年12月28日(火)

【DOLアニメアンケート】注目の1月放送開始アニメは……?

文:電撃オンライン

 ども。てけおんです。もうすぐ1月ですね。新アニメの始まる時期です。来年もハナっぱなから多数の作品が放送開始となりますが、はたしてどんなアニメが人気なのか? 電撃オンラインで募集した“1月アニメの期待作”の結果をお届けしていきたいと思います。ざん!

順位 タイトル
1位 君に届け 2ND SEASON
2位 IS<インフィニットストラトス>
3位 みつどもえ 増量中!
4位 これはゾンビですか?
5位 べるぜバブ
6位 夢喰いメリー
7位 お兄ちゃんのことなんか全然好きじゃないんだからねっ?
8位 GOSICK
9位 魔法少女まどか☆マギカ
10位 ウルヴァリン
11位 放浪息子
12位 フラクタル
13位 フリージング
14位 ドラゴンクライシス
15位 レベルE

 ちゅわけで、驚きのピュアっぷりで深夜にニヤニヤする人を続出させた『君に届け』が首位! 原作好きの支持が多数でした。第2位はハーレム要素+学園+メカの『IS <インフィニットストラトス>』は、こちらはアクションに期待する声が多かったです。

 第3位は、検尿ネタをはじめヒドい話(ほめ言葉)ばかりで、ギャグ好きの心をくすぐった『みつどもえ』の第2期ですね。ナニが増量しているのか、不安と期待が入り乱れた感じになっております。

 他にてけおんが気になっているのは『GOSICK』ですね。こちら、“しわがれた老婆のような声でしゃべる”小さめヒロイン・ヴィクトリカの声を、悠木碧さんが演じることが明らかになりました。それにともない公式サイトではインタビューなんかも掲載されていますので、興味のある人はのぞいてみてはいかがでしょうか?

 それと、ちょっぴり舞台設定が気になっている『フラクタル』も放送が楽しみなところ。人間が働かなくても暮らせる世界が舞台だなんて、パッと聞いただけだと反射的に「うらやましいな~!」なんて思います。ですが、すき焼きも3日続くとあきるようにすぐ退屈してしまうような気もします。しっかし、ビジュアルがイイですなぁ、青い空、そして少女と少年と自転車ってだけで、なんだかムズムズするような、ワクワクするような落ち着かない感じがします。

 ちょいと宣伝になりますが、現在発売中の『電撃ゲームス Vol.16』の“旬なエンタメ最前線”のアニメコーナーでは、「綺羅星!」でおなじみのTVアニメ『STAR DRIVER(スタードライバー) 輝きのタクト』に出演している小清水亜美さん&新名彩乃さんのインタビューや、本作のシリーズ構成を手掛ける榎戸洋司さんが参加する座談会などが掲載されております。榎戸さんのロボットアニメ観がかいま見える他、『けいおん!』についても触れていたりするので、ぜひ読んでみてください。

 さてさて、それでは次回のアンケートをさくっと募集してみます。募集期間は本日~1月10日まで。お題は、“皆さんが好きなアニメ監督は?”です。ちなみにてけおんは、『ジャングルはいつもハレのちグゥ』でキレキレのギャグを見て以来、長らく水島努さんのファンです。ハレの演技がスゴかったっちゅーのもありますけどね。『ハレグゥ』や『撲殺天使ドクロちゃん』を見てると、3分に1回ゲラゲラできるので心の栄養補給したいって方にオススメです。若干劇薬気味ですが……。最新作の『侵略! イカ娘』も今月からBD&DVDが順次発売(全6巻)されるので、まだ見てない人はぜひ!(てけおん)

アンケートに答える

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。