News

2011年1月12日(水)

『ぎゃる☆がん』のゲーム内容を総復習! 電撃3媒体とのコラボも明らかに

文:電撃オンライン

前へ 1 2

●黒い突っ込みが楽しい! 田村ゆかりさんからのコメント紹介

『ぎゃる☆がん』

 田村さんが演じたぱたこは、ドジでお茶目な見習い天使。卒業試験中に、誤ってテンゾウにキューピットの矢を連射してしまったことで、物語はスタートする。今回は、キャラの印象や演じた感想などをコメントしてもらった。

――キャラクターの絵とシナリオを受け取ったときの第一印象は?

 元気いっぱいで、とてもカワイイ女の子だと思いました!

――ぱたこは、どんな天使だと思いますか?

 一生懸命なんだけど、ちょっぴりドジっ子さん。ノリにまかせちゃうときもあるけど、実は、人情家さん。

『ぎゃる☆がん』

――印象に残ったシーンやセリフはありましたか?

 なんだかダメな発言をする主人公くんに、黒い突っ込みを入れるぱたこちゃん……という関係が、演じてて楽しかったです!

――4人のヒロインルートそれぞれにぱたこは絡んでいますが、どのヒロインがオススメですか?

 どの子もみんなそれぞれカワイくて決めるのが難しいです。でも、やっぱり私的には、ヒロインではないけれど、「ぱたこちゃんをカワイがってくれたらなぁー」と、思います。いつもさりげなく側にいる女の子って素敵じゃないですか?(笑)

『ぎゃる☆がん』

――ぱたこの失敗に匹敵するような大失敗はありますか?

 HDDに入っていた録画していた番組を操作ミスで一瞬のうちに削除してしまいました。ありがちだけど、とてもショックでした。これからは、録画したらためずに速攻見なきゃ! って思いました(^^;

――ぱたこの失敗のせいで、この物語は始まります。迷惑をかけてしまうプレイヤーさんにひとことメッセージを!

 えっと……一生懸命頑張ります! ぱたこのこと、見捨てないでくださいね(笑)。

●『ぎゃる☆がんTV』第9回であの2人が対決!?

 Web番組『ぎゃる☆がんTV』は、声優ユニット・ZQN☆がゲームについて紹介する番組。お正月は、某狩りゲームをしていたという3人とカードゲームにいそしんでいたという1人が、番組をお届けしている。今回の番組の中では、声優としても出演している女子プロレスラーの華名さんが登場し、プロモーションを行っている“特命サラリーマン・超怖”と対決。はたして勝負の行方は!?



(C)INTI CREATES CO., LTD./Alchemist

データ

関連サイト

前へ 1 2