News

2011年1月14日(金)

アニメ『ポケモンDP 特別編』の放送を記念しCギアスキン配信!

文:電撃オンライン

 ポケモンは、DS用ソフト『ポケットモンスターブラック・ホワイト』のWeb連動コンテンツ“ポケモングローバルリンク”で、特製Cギアスキンをプレゼントする。

 今回プレゼントされるCギアスキンは、“ポッチャマ”と“グレッグル”の2種。これは、2月3日にTVアニメ『ポケットモンスターダイヤモンド・パール特別編』が放送されるのを記念したものだ。1月27日17:00~3月10日の期間中に“ポケモングローバルリンク”にアクセスすれば入手できるので、ぜひ手に入れておこう。

『ポケットモンスターブラック・ホワイト』 『ポケットモンスターブラック・ホワイト』
『ポケットモンスターブラック・ホワイト』 『ポケットモンスターブラック・ホワイト』
▲ヒカリのパートナーでもある、とてもかわいいポッチャマがデザインされたCギアスキン。▲タケシのパートナーでもある、“どくづき”を出しているグレッグルがデザインされたCギアスキン。

■2月3日は『ポケットモンスターダイヤモンド・パール特別編』をチェック!

●ヒカリ・新たなる旅立ち!

 サトシとの旅も終わり、故郷フタバタウンでゆっくり過ごしていたヒカリ。そんなヒカリは、母親アヤコのようなトップコーディネーターになることを夢みて新たな地方へ修行の旅に出ることを決意する。しかし、これまでゲットし、ともに歩んできたポケモンたちをその旅に連れて行くかどうか悩んでいた。そんな時、ナナカマド研究所を訪れたヒカリは、どのポケモンで旅に出ようか悩んでいる女の子シンコと出会い、トレーナーとして初めて旅立ったころの自分とシンコの姿を重ねる。はたしてヒカリが出した答えとは!?

『ポケットモンスターブラック・ホワイト』 『ポケットモンスターブラック・ホワイト』 『ポケットモンスターブラック・ホワイト』

●ニビジム・史上最大の危機!!

 サトシとの旅も終わり、故郷二ビシィティでポケモンドクターになるべく勉強に励むタケシ。そんな時、ニビジムに訪れたのは“ポケモン監察官”。各地のジムを訪れてジムリーダーの能力を調査し、ジムがポケモンリーグ公認としてふさわしいかどうかチェックする人物だった。そして監察官は、調査のためジム戦を申し出、指名したのはなんとタケシだった。本来タケシが旅立つ時、ジムリーダーは弟のジロウが後を継いだことになっていたはずが、その申請は受けてないという。タケシvsポケモン監察官のジム戦。もし、このバトルで公認ジムとしてふさわしくないと判断された場合、ジムそのものが閉鎖になってしまう。タケシに訪れた史上最大の危機!! はたしてニビジムはどうなってしまうのか!?

『ポケットモンスターブラック・ホワイト』 『ポケットモンスターブラック・ホワイト』 『ポケットモンスターブラック・ホワイト』


(C)2010 Pokémon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

データ

関連サイト