News

2011年1月17日(月)

新たな成長システムを確認! 『真・三國無双6』の新情報を公開

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、3月10日に発売するPS3用ACT『真・三國無双6』の新情報を公開した。

 『真・三國無双6』は、人気タクティカルアクションゲームの最新作で、今作は“シネマティック一騎当千”がコンセプト。『6』では新勢力として“晋”が加わり、魏・呉・蜀・晋の4つのシナリオが展開する。三国時代後期の武将を中心に新プレイアブルキャラクターも追加され、操作できる無双武将の人数はシリーズ最多だ。

 今回公開されたのは、新たな登場キャラクター2人と、武将の成長要素について。画像とともに紹介する。

■新たな登場キャラクター

『真・三國無双6』

~まばゆき名族~

名前 袁紹(エンショウ)
字 本初(ホンショ)
声 龍谷修武

 名門・袁家の出身。董卓の専横に対抗するべく結集した連合軍の盟主となる。董卓の死後、中原に覇を唱えるべく、幼少からの知己だった曹操と争った。名門の出自に相応の実力と勢力を持つが、それゆえの過剰な自尊心と打たれ弱さも持っている。

『真・三國無双6』 『真・三國無双6』

『真・三國無双6』

~神の声を聞く者~

名前 張角(チョウカク)
声 川津泰彦

 太平道の教祖として民衆に教えを広める。世の乱れに乗じて広く民衆の支持を集めた。黄巾党を結成して漢王室に敵対、“天公将軍”を自称し、黄巾の乱を起こした。達観した言動と特異な存在感が、独特な宗教性をかもし出す。

『真・三國無双6』 『真・三國無双6』

■武将の成長要素

 武将は、アイテムや特技、武器や印を用いることで成長・強化できる。武将を強化すると、敵武将へのダメージを増大させたり、敵から受けるダメージを軽減したり、新たな無双乱舞を習得したりなど、さまざまなメリットがある。アイテムと特技による強化は、武将ごとに効果を発揮し、武器と印による強化はすべての武将で共通の効果が得られる。

『真・三國無双6』
『真・三國無双6』 『真・三國無双6』 『真・三國無双6』
▲戦闘中に敵将を撃破した時にアイテムが出現。アイテムの種類に応じて、体力、攻撃力、防御力のいずれかの能力が上昇する。

『真・三國無双6』 『真・三國無双6』 『真・三國無双6』
▲特技は、敵武将を倒すと獲得できる武功を消費することで習得する。取得できる特技は武将ごとに異なる。特技を習得することで、通常攻撃の連続攻撃数が増えたり、新たな無双乱舞を習得したりできる。

『真・三國無双6』 『真・三國無双6』 『真・三國無双6』
▲印は武器に装備することで、攻撃力が増加したり矢のダメージが軽減したりなどの特殊効果を得られる。使用している武器で敵を倒していくと獲得印ゲージがたまっていき、獲得印ゲージが満タンになると、その武器に秘められた印を獲得できる。

『真・三國無双6』 『真・三國無双6』
『真・三國無双6』 『真・三國無双6』
▲本作では、同時に2つの武器を装備できる。武将を素早く撃破する、クロニクルモードの都城パートに登場する“武器屋”で作ることで新たな武器を入手できる。

(C) TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

データ

関連サイト