News

2011年1月21日(金)

3DSで動物園ライフ! 『アニマルリゾート』の正式タイトル決定

文:電撃オンライン

 マーベラスエンターテイメントは、今春に発売する3DS用ソフト『アニマルリゾート(仮)』の正式タイトルを、『アニマルリゾート 動物園をつくろう!!』に決定した。

『アニマルリゾート 動物園をつくろう!!』

 本作は、祖父から受け継いだ動物園を、元の活気ある姿に戻すことが目的の動物園ライフゲーム。プレイヤーは、動物たちとコミュニケーションを取りながら、動物園に訪れる観客の数を増やしていくことになる。

 タイトルの決定とともに、動物たちとのコミュニケーション方法も公開されたので、あわせて紹介する。動物たちとのコミュニケーションは、3DSをカメラに見立てて、園内にいる動物たちをウォッチング(観察)するところから始まる。操作方法は、3DS本体を直接傾けて操作する方法と、スライドパッドでカメラの向きを操作する方法の2通りから選べる。

 上画面に動物の姿が入るようにすると、動物の元気度がアップ。さらにフォト撮影することで、アニマルポイントを獲得できる。アニマルポイントはアイテムなどと交換して、動物園の復興に役立てられる。

『アニマルリゾート 動物園をつくろう!!』 『アニマルリゾート 動物園をつくろう!!』
▲動物の姿が大きく入るように撮影して、より多くのポイントを獲得しよう。

 動物をウォッチングしている状態から、フィーディング(エサやり)を選択し、動物に合ったエサを与えてやると、動物の満腹度をアップさせられる。動物に与えるエサは、アニマルポイントと交換するなどして入手する。

『アニマルリゾート 動物園をつくろう!!』 『アニマルリゾート 動物園をつくろう!!』 『アニマルリゾート 動物園をつくろう!!』
▲好物のエサを選んで動物に与えよう!

※画面は開発中のもの。
(C)2011 Marvelous Entertainment Inc./AQ INTERACTIVE Inc.

データ

関連サイト