News

2011年1月24日(月)

レベルファイブ日野社長が『トップランナー』に出演! ゲーム制作秘話などを披露

文:電撃オンライン

 レベルファイブ代表取締役社長・日野晃博氏がゲストとして出演する、NHKのTV番組『トップランナー』の収録が1月16日、NHKで行われた。日野社長が出演する回は1月29日23:30より放映予定。

トップランナー

 『トップランナー』は、“各界のトップを走る”ゲストを呼んで話を聞くトーク番組。MCの箭内道彦さん、田中麗奈さんがいろいろな質問を投げかけ、それにゲストが答えていく。観覧に来ている一般の方からの質問に答えるコーナーなどもある。

 収録では、ゲームで表現したいことや映画との違い、ゲームと教育の関係、ゲームクリエイターとは、などについて日野社長が持論を展開。ニンテンドーDSで昨年12月に発売された『二ノ国 漆黒の魔導士』の制作秘話も披露した。

トップランナー

 また、今年の発売を予定しているPS3『二ノ国 白き聖灰の女王』の開発中のものを実際にその場で日野社長がプレイしながら、スタジオジブリとのやりとりなどについて解説した。レベルファイブの社内紹介や特徴的な仕事の進め方についての話もあった。

 興味深い話題も多くあったので、気になる人はチェックしてみてはいかがだろうか。

トップランナー
▲左から田中麗奈さん、日野晃博社長、箭内道彦さん。

関連サイト