News

2011年1月28日(金)

『真・三國無双6』に登場する新キャラクター“夏侯覇”などを公開!

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、3月10日に発売するPS3用ACT『真・三國無双6』の、新情報を公開した。

 『真・三國無双6』は、人気タクティカルアクションゲームの最新作で、今作は“シネマティック一騎当千”がコンセプト。『6』では新勢力として“晋”が加わり、魏・呉・蜀・晋の4つのシナリオが展開する。三国時代後期の武将を中心として新たなプレイアブルキャラクターも追加されており、操作できる無双武将の人数はシリーズ最多となる。

 今回公開されたのは、新キャラクター・夏侯覇(カコウハ)を含む4キャラクター。画像とともに紹介する。

『真・三國無双6』

~童顔の鎧武者~

名前 夏侯覇(カコウハ)
字 仲権(チュウケン)
声 赤羽根健治

 夏侯淵の息子。父譲りの性格と、異様に若い外見を持つ。そのために、鎧甲冑(よろいかっちゅう)で固めている。名門・夏侯一族の将として周囲の期待を集めていたが、魏の政変により立場を危うくしていく。

『真・三國無双6』 『真・三國無双6』 『真・三國無双6』

『真・三國無双6』

~絢爛の闘士~

名前 張コウ(チョウコウ)※コウはこざとへんに合
字 儁乂(シュンガイ)
声 幸野善之

 魏の五将軍に数えられる将。紳士的な物腰と艶のある魅力を持つ武人。また、武芸のみならず、書や音楽をたしなむ優雅な面も持っている。

『真・三國無双6』 『真・三國無双6』

『真・三國無双6』

~無垢なる花~

名前 小喬(ショウキョウ)
声 嶋方淳子

 喬玄の娘。周瑜の妻となる。姉の大喬とともに、“二喬”と称された美女。無邪気で、やや世間知らずのところがあり、戦場へも、周瑜に付き従って遊び気分で赴いている節がある。そのため、戦場でも物怖じしない勇ましさがある。

『真・三國無双6』 『真・三國無双6』

『真・三國無双6』

~酒池肉林を夢見る凶星~

名前 董卓(トウタク)
字 仲穎(チュウエイ)
声 堀之紀

 西涼で太守をしていたが、何進の召集に応じて上洛。混乱に乗じて幼い帝を擁し政権を握った。猛将・呂布を養子にし、武力を背景に少帝廃立、長安遷都などの横暴を極めた。悪鬼の残虐さと羅刹の冷酷さを持つ暴虐の徒。暴力的で尊大な振る舞いは、乱世にさらなる恐怖をもたらした。

『真・三國無双6』 『真・三國無双6』

(C) TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

データ

関連サイト