News

2011年1月31日(月)

【まり探】江城プロデューサーを殺した犯人を捜せ! 『逆転検事2』イベントレポ

文:電撃オンライン

前へ 1 2

●「衣装を一生懸命作った」御剣検事に萌えを感じてしまいました……

で、イベントの感想ですが、いつから始まってたのかよくわからなかった……。これも演出の一環なんだろうけど。
最初に江城プロデューサーから『逆転検事2』の紹介があって、そのままの流れでイベントに突入したからな。
ものすごく自然にコスプレコンテストが始まった時は、ちょっと笑ったけどね。コスプレしてた役者さん、なりきってたねー。
観客もかなり笑ってたよな。おもしろいお芝居だった。オレは御剣検事のコスプレしてた人のセリフにしびれたね~。
なんか言ってたっけ? あ、あー、あれ? 「衣装を一生懸命作った」って……。
素晴らしいセンスだ! 観客と一緒になって衣装を見ながら笑ったよ!
う、うん。kbjは本当にダジャレ好きだなあ……。江城プロデューサーもなかなかの役者でしたな。かなり自然な演技だった。
まあ、殺されたけどね。
見事に殺されましたな。そして、本当に現場検証をするとは思わなかった。
現場を見てヒントを探し、推理して出した結論を紙に書いて出す。考える時間は結構あったけど、結構みんなギリギリまで考えてたな。
私も終了直前に回答を出したよ。結局犯人は当たってたけど、推理が壊滅的でした。
何人かは優秀な探偵として壇上で表彰されていたけど、誰かさんは呼ばれてなかったよな。向こうのミスか?
悪かったな! わかんなかったんだよ! つーか、ムズカシイよ、コンチクショー!
ま、俺は天邪鬼なんで、一番怪しい奴を外して考えていたら、見事に犯人間違えたけどな。
なんというギャンブラー……あんたは絶対探偵にはなれないな。
やっぱり、狙うは一か八かでしょ!
しかし江城プロデューサーもよく死ぬよねー。前作『逆転検事』の時も、公式サイトの企画で殺されてなかったっけ?
そしてよく生き返るな。
まあ、江城さんも最後に「またおもしろい企画を考えたい」って言ってたから、今後も何かあるんじゃないかしら。また殺されたりとか。発売後の企画にも期待しておきましょう!
イーピン企画さんは、今後もイベントを行うとのことなので、探偵として参加してみたい人はぜひ足を運んでみてほしいぜ! 新しいおもしろさが、きっとあるはずだっ!!
【まり探】 【まり探】
▲事件の現場は、“逆転検事2仮装コンテスト”の会場。ステージには、御剣検事、一条美雲、イトノコ刑事の衣装をまとった出演者が登場しました。ちなみに被害者の江城プロデューサーは、このコンテストを企画して審査員も担当するという役どころ。
【まり探】 【まり探】 【まり探】
▲江城プロデューサーの迫真の演技が光った、殺害のシーン。いったいどんな方法で江城プロデューサーは殺されたのか!? ぶっちゃけ、まり蔵は種明かしされるまでまったくわかりませんでした!
【まり探】 【まり探】
▲イベントの最後には、優秀な回答をした“探偵”さんたちが表彰されていました。もちろんまり蔵もkbjも呼ばれませんでしたよ。とほほ……。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト


AVG紹介コーナー“まり蔵探偵事務所”

前へ 1 2