News

2011年1月31日(月)

発表と発売ラッシュに揺れた1日! 1月27日から先週を振り返る

文:電撃オンライン

 俺の欲しいゲームがこんなに出るはずがない、なんて言いたくなる1月27日から週が明けました。皆さん、いかがお過ごしですか? 時間と財布の兼ね合いでは欲しいゲームを全部買えずにいるキャナ☆メンです。まあ、2月いっぱい使ってゆっくり消化しようかなあ……と思ったら、2月も『戦国無双3 Z』とか、『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3』とか、『魔界戦記ディスガイア4』とか、『SDガンダム ジージェネレーション ワールド』とか、他にも欲しいゲームたくさん出るじゃない……と気付き、ぜいたくな悩みを抱え中です。長い前置きはさておき、1月24日~30日集計のニュースランキングをお届けします。


 さて、1位に輝いたのは粒ぞろいの1月27日に発売された『ぎゃる☆がん』のインタビュー記事。開発者さんたちのぶっちゃけトークが素でおもしろくて、何回も読み直してしまいました。インタビューを担当したkbjに「見どころをひと言でお願いします!」と、インタビューしてみたところ以下のようなコメントが。

「スカートを揺らしたい人や、女の子をもだえさせたい人は、Must buyな『ぎゃる☆がん』。はっちゃけた作品を作った制作者による、マジメ(ちょっとおバカ)トークを見れますよ! まだ購入していない人は、これを読んだらショップにDashしたくなっちゃう……かもしれない記事。読み応えもあるので、まだ読んでいないぜひCheck it Now!!」

 ってひと言じゃないね、これ(笑)。皆さんもぜひ、おバカでマジメな『ぎゃる☆がん』トークをチェックしてもらいたいと思います。

 続いては、やはり1月27日に発売された『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』のプレイレポートがランクイン! ごえモンの愛あふれる文章で、“O.I.U.システム”や“ツーショット会話”のおもしろさなどが紹介されています。ゲームを買おうか今も迷っている人は、ぜひ参考にしてみてください。ちなみに、ごえモンは席を外しているのでコメントが取れませんでした!

 で、続く10位までに3本ランクインしているのが、Next Generation Portable関連の記事。PS3並のゲームが携帯型ゲーム機で遊べることに期待している人もいるのではないでしょうか。Wi-Fi/3Gネットワーク搭載なので、ネットワークに常につながった状態で遊ぶタイトルも増えそうです。4人で集まってプレイしているのに、ネットワークでつながった状態のプレイヤーの行動も何らかの形でかかわってくる! 言い換えれば、顔を合わせる協力プレイと『デモンズソウル』のようなネットワークシステムが合体したゲーム。そんなゲームが遊べないかと、個人的には期待しています。ちなみに、発表会が行われたのは1月27日でした。

 そして、1月27日に発売されたゲームの記事に話を戻すと、まだまだランクインした記事は多いです。4位の『俺の妹P』まとめ記事しかり、6位の『Wiz』対談しかり、10位の『戦場のヴァルキュリア3』プレイレポしかり。11位以下にも『俺の妹P』情報や『戦場のヴァルキュリア3』情報の記事がランクインしているので、以下の表をチェックしてみてください。


関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。