News

2011年1月31日(月)

【電撃乙女部】GREEで人気の乙女ゲー『桜凛学園の恋愛事情』ってどんな作品?

文:電撃オンライン

 ちゃお! 皆さん、すっごく今さらですが、明けましておめでとうございます! 電撃乙女部のライター・ぷにこです。今年もたっくさんの乙女ゲーをたっくさん紹介していこうと思っていますので、よろしくお願いしますっ!

 というわけでさっそく、ぷにこが最近気になっている乙女ゲーを紹介します。それは、ソーシャルネットワーキングサービス・GREEで配信中の、女性向け恋愛ソーシャルゲーム『桜凛学園の恋愛事情 for GREE』! 有名セレブ高校・私立桜凛学園を舞台に、超セレブで個性あふれる美形男子たちとの青春ラブストーリーが体験できます。学生たちのあこがれを一身に集めるあの人と恋人に……そう考えただけで、胸が高鳴りますよね。うきゃー!!

【電撃乙女部】

 物語は普通の女子高生が、姉妹校である超セレブ学園に交換生として編入することになるところから始まります。編入先は、学園の中でも突出したお金持ちや特別な才能を持つ生徒が集まるエリートクラス! クラスメートは歴史ある大財閥のお坊ちゃま、巨大コングロマリットグループの御曹司、IQ190の天才、大物政治家の息子、ヤクザの組長の1人息子、古武道の名家の次期当主などなど、とにかくすごい人たちばかり。超セレブなクラスメートたちとの青春ラブストーリーが展開されるという、乙女の夢が詰まった展開なのです。

【電撃乙女部】 【電撃乙女部】 【電撃乙女部】

 攻略キャラクター1人あたり14~17パートのシナリオが用意されており、ボリュームも満点。ソーシャルゲームならではのプレイヤー同士の交流により、人気度がアップしたりガチャチケットがもらえたりするなど、ゲームの進行にはコミュニケーション要素も重要になります。交流によりゲットしたガチャチケットでしか手に入れられないレアアイテムもあるので、より多くのプレイヤーと交流を深めるといいかも。ちなみにアイテム課金制をとっていて、基本情報料は無料なので、気になった人は気軽にプレイしてみてください。あ、GREEへの登録(無料)は必要となりますので、お忘れなく。

 ちなみに『桜凛学園の恋愛事情 for GREE』は、『恋愛事情』シリーズの第4弾にあたります。1作目~3作目もGREEで配信されていますので、これらもぜひチェックしてくださいませ。

『幕末志士の恋愛事情 for GREE』

 幕末に活躍した維新志士たちとの、ピュアで熱い恋愛を楽しめる。主人公は、現代を生きるごく普通の女の子。ふとしたきっかけで幕末の京都に迷い込んでしまった彼女は、幕末の維新志士たちとの同居生活の中で、さまざまな歴史的事件を垣間見ながら彼らとの恋を深めていく。

【電撃乙女部】 【電撃乙女部】 【電撃乙女部】

『執事たちの学園事情 for GREE』

 全寮制の私立翠凛学園を舞台にした恋愛ソーシャルゲーム。翠凛学園は“執事科”という執事の教育課程がある学園で、優秀な執事候補生の男の子との素敵な恋愛が体験できる。セレブな学園を舞台に、個性的な執事候補生たちとのドキドキのラブストーリーが展開する。

【電撃乙女部】 【電撃乙女部】 【電撃乙女部】

『執事たちの恋愛事情 for GREE』

 大財閥の邸宅を舞台に、専属の執事との禁断の恋を描く。物語は、普通の女子高生がある日突然、大邸宅のお嬢様となってしまうところからスタート。あこがれと不安に満ちたお嬢様ライフを通じて、大邸宅に仕える個性的な執事たちとの禁断のラブストーリーが展開していく。

【電撃乙女部】 【電撃乙女部】 【電撃乙女部】

(C)2009- 2011 StyleWalker. ALL RIGHTS RESERVED

関連サイト